【SINoALICE-シノアリス】#1 ニーアスタッフ製作RPG

(2017/4/20 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

原作 ヨコオタロウ × 音楽 岡部啓一・MONACA

という

ニーアスタッフが制作するスマホRPGシノアリスがもうじきリリースされます!

と、いうことで現時点での最新情報についてまとめます!

今回は物語とキャラクターについてです。

シノアリス 物語

作者によって救済されし、
少女達が紡ぎ出すは「最悪の物語」

シノアリスではあらゆる場所が本で埋め尽くされているライブラリと呼ばれる物語と言葉が支配する空間が舞台となります。

登場人物として不思議の国のアリスやシンデレラなど、本の中の主人公たちが登場します。

彼らの目的はただひとつ

「作者を復活させる」

そのためには他のキャラクター達をすべて滅ぼさなければいけません。

– ライブラリとは –

無数の物語が浮かぶ不思議な空間。
世界に存在する全ての物語と登場人物が集まり、複雑に絡み合っている。
見る者によってその形は変わり、ある者の目には漆黒の闇に、またある者の目には巨大な図書館に見える。

– 作者とは –

キャラクターに役割を与え、生きる意味を作った、
言わば親や神のような存在。
キャラクター毎に作者への想いは異なるが、皆強く復活を望んでいる。

狂気を帯びたキャラクター達

登場するキャラクターもとても個性的な方たちばかりです。

ニーアやっていればわかりますが、一筋縄ではいかない狂気を帯びた雰囲気を醸し出しています。

キャラクターについて一部紹介します。

それぞれのキャラクターはその特徴にあった言葉を持っています。

アリス(CV:M・A・O)

言葉:そくばく【束縛】

私の願いは、彼の復活。その為なら、どんな苦痛にも耐えられる。

赤ずきん(CV:今村彩夏)

言葉:ぼうりょく【暴力】

作者さんが復活したらたくさん遊んでもらうんです!

刺したり、折ったり、斬ったり、剥いだり、抉(えぐ)ったりしたいなぁ。

シンデレラ(CV:喜多村梨)

言葉:ひれつ【卑劣】

作者を復活させたら、私の望む物語に書き換えさせる。

そこでは私が王だ。誰にも使われず、誰にも頼らず

好き勝手に楽しくやらせてもらうよ

というような感じです。楽しみですね!

正式リリースが楽しみです。

今後も最新情報をチェックしていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする