【ニーアオートマタ】前作とのつながりとDLCの内容について

(2017/4/17 ブログ更新)

この記事にはニーアレプリカントおよびニーアオートマタのネタバレが含まれます。閲覧の際にはご注意ください!

こんにちは!ぽんたこすです。

ついに明日はニーアオートマタ公式生放送ですね。前回の記事で書いたとおりおそらくDLCコンテンツについての情報が解禁されると予想されます。

そのDLCの内容がどのようなものなのかについて考えてみたいと思います。

DLCの内容はどのようなものになるか?

DLCをダウンロードすることによって、謝罪ロボの後ろのエレベータ?に乗ることができると思います。そこには何があるのか・・・。

まず、前作のDLCについてはストーリーとは直接的に関わらないおまけ的なダンジョンでしたね。クリア特典として魔法の弾がエミールになるというのがありました。

今回も同じようにストーリーとは直接関係があるわけではなく、難易度の高い地下ダンジョンを探索し、最終部までクリアしたら衣装なり、被り物なりが手に入る・・・

または

明確になっていない部分について掘り下げていって、新たな真実が浮かび上がってくる・・・

みたいなね(^ω^)

上記のようなDLCがくるかなー、とは思うのですが

個人的にDLCに期待している事があります。

ニーアオートマタの発売前の情報について

ニーアオートマタはニーアレプリカント/ゲシュタルトの続編です。しかし、ニーアオートマタを遊ぶ上で必ずしも前作をプレイする必要はありません。(これは発売前に製作者の方も言っていましたね。)

ここめっちゃ作り上手いな!って思ったんですけど、前作のキャラであるエミールやデポル、ポポルが今作に登場はしても、前作での出来事について全く知らなくても何の問題もなく、違和感なくプレイできるんですよね。

強いて説明が必要な点があるとすれば、エミール分裂体との戦闘時に「そうですよね?カイネさん!」の個所や、カイネの家でのやりとりなどでしょうか。

上記より若干違和感を感じる人もいるかもしれませんが、今作は前作未プレイの方にも優しい作りになっています。

そこで、DLCについてなんですけど・・・

できれば前作に関わる濃いめのエピソードが欲しいです(^ω^)

前作ファン向けのコンテンツが欲しいです。

上にも書きましたが、今作は前作未プレイの方にも優しい作りになっています。

なので、本編は前作未プレイ向けとして。DLCは前作既プレイ向けとして作ってほしいです。

ニーア君(兄)やニーアさん(父)やカイネ、エミール(本体)などなど・・・

このへんに関係のあるイベントが追加されたらめっちゃ嬉しいです。

その他

新武器でデポル&ポポルがきそうな気がします。

塔の前でデポルポポルが助けてくれた時に使っていた剣ってデポル&ポポルっぽくないですか?あれがDLCで追加される武器のひとつになりそうな予感がします。

ま、色々書きましたが・・・

どんな無いようであれ、必ずDLCコンテンツ購入させていただきます(/・ω・)/文句いいません

ps. 万が一のことを考え、まだセーブデータ消滅させてないです。

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

新品価格
¥2,700から
(2017/4/17 00:53時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする