【ニーアオートマタ】キャラクターの紹介と考察 その3

(2017/1/8 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回、前々回に続きニーアオートマタのキャラクターについて説明したいと思います。(今回紹介する中には前作キャラも!!)

▼ほかのキャラクター紹介はこちら↓から

ニーアオートマタ キャラクター紹介1はこちら -2B/9S/A2-

ニーアオートマタ キャラクター紹介2はこちら -ポッド042/ポッド153/ヨルハ部隊司令官/オペレーター60/オペレーター21O-

ニーアオートマタ キャラクター紹介4はこちら -アネモネ-

※本記事にはニーアレプリカントおよびニーアオートマタのネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。




キャラクター紹介 その3

デポル/ポポル(CV:白石涼子)

nierautomata デポル ポポル nierautomata デポル ポポル

レジスタンスのキャンプにいる旧型アンドロイド。大昔にいた自分たちと同型の機体が暴走したことを知っており、それを負い目に感じている。アンドロイドの中では珍しく、飲酒を可能とするモデル。

エミール(CV:門脇舞以)

nierautomata エミール nierautomata エミール

前作にも登場したキャラクター。長い年月を経て、記憶の大部分が欠落している。

アダム(CV:浪川大輔)

nierautomata アダム nierautomata アダム

謎の青年。眼鏡をかけており、高い知性を持っている。
性格的には冷静であるが、目的のためなら容赦のない残酷さも見せる。

イヴ(CV:鈴木達央)

nierautomata イヴ nierautomata イヴ

アダムの双子の弟。
兄とは対照的に、短絡的で物事を深く考えない性格。
兄のアダムを慕っている。

???????(CV:中田譲治)

nierautomata 超越 nierautomata 超越

キャラクター考察

前作にも登場したキャラクター

前作でニーア達に親切にしてくれたデポルポポルが今作にも登場します!

しかしながら、デポルとポポルは前作と同じ見た目をしていますが、全く同じ人物ではなく、同型のアンドロイドということです。そりゃそうですよね。前作でデポルはニーアの一撃に倒れ、ポポルは自爆してしまいました。

彼女たちは当時のデポル&ポポルの暴走に負い目を感じているということですが、そのことについて今作で彼女たちの口から語られるのでしょうか?出来事については前作をプレイした人ならわかりますが、どういう心境であるのかについてはとても気になります。

そしてエミール

エミールはポポルの自爆をニーアとカイネをかばって一人で押さえこむことで消滅してしまいました。しかしエンディングBでは生存していることが確認され、今作でも登場します。

しかしながら、あれから約1万年の時が過ぎ、記憶の大半を失っているということで、ニーアやカイネ、ハルアやセバスチャンのことをもう覚えていないのでしょうか?できればどこかでニーア達の話をエミールから聞きたいところですね・・・。

敵か味方か?謎の人物達。

アダムイヴ、この二人は双子ということですが、デポルとポポルといい、双子多いですよね。

完全に見た目から判断しますが、おそらく彼らとは戦うことになると思います。特に弟。彼は戦闘向きのアンドロイド?(アンドロイドじゃなかったらごめんなさい)なのだと思われます。トレイラーでは体の一部が黒色化していましたね。鋼の錬金術師のグリードみたいに。

そしてもう一人、現段階ではすべてが謎の人物が一人いますが、全く情報が解禁されていないので何もわからないですね。

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) – PS4

新品価格
¥6,890から
(2017/1/8 04:11時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする