【ニーアオートマタ】体験版をプレイしてみました。

(2016/12/25 更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

※本記事にはニーアレプリカントおよびニーアオートマタのネタバレが含まれます。未プレイの方やネタバレを知りたくない方はご注意ください。

タイトルの通り・・・・

遊んじゃいましたよ

NieR Automata 120161128

NieR Automata(ニーアオートマタ)

体験版ですね。

体験版のタイトルは「DEMO 120161128」というのですが

これはおそらく

西暦12016年11月28日という意味だと思います。

つまり今から約1万年後の世界ということになります。

前作、ニーアレプリカントの世界の秘密についてご存知の方は

今作の設定や、前作とのつながりについてかなり気になっていると思います。

既に前作キャラの実験兵器7号(エミール)は登場することが決まっているので、彼も彼でどう関わってくるのか気になるところですね。




体験版 DEMO 120161128のプレイ感想まとめ

さて、実際にプレイしてみました。

例のごとく、PS4のSHARE機能でプレイ内容を録画しました。

いやぁー・・・

超ヌルヌル(*ノωノ)

アクション性よしっ!ですね。前作以上にアクションの幅が広がっているので、より戦闘を楽しめるのではないでしょうか。

今回の体験版は戦闘アクションを楽しんでもらうためのものということなので、気になる方はダウンロードしてお試しプレイしてみてください!

今回のニーアオートマタで個人的に一番感動した場面があります。

それは・・・

イニシエノウタ(アレンジVer)が流れたことです!

ニーアレプリカントで最も有名な曲であるイニシエノウタです。

動画でいうと4:30頃の巨大な機械と戦闘している場面なんですけど

nierautomata イニシエノウタ

ニーアレプリカントで使われた曲は今作でも一部使われるようにですね。

ますます楽しみになっちゃいましたよ!!!

体験版は今もまだ配信中なので、気になる方はぜひぜひプレイしてみてください!

プレイ環境がない方は↑の動画をみてみてください。

ではでは。

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) – PS4

新品価格
¥6,881から
(2016/12/25 03:30時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする