【シノアリス】#9 ニーアとのコラボ内容について(ニーアのネタバレあり)

(2017/6/14 ブログ更新)

※この記事にはシノアリス、ニーアレプリカント、ニーアオートマタのネタバレが含まれます。

シノアリスをプレイする動機のひとつでした。

こんにちは!ぽんたこすです。
あ、↑はニーアコラボのことです。

ってことで!

夏が今から楽しみなんですけれども。
シノアリスとニーアのコラボ、どんな感じになるんですかね?

ってのを今から考えてみたいと思います。

ストーリー

上記ツイッターにも書かれているとおり、ストーリーは2Bとボーヴォワールの話ということで、舞台は遊園地施設なのでしょうね。
気になるのは、「2Bとボーヴォワールの話」とある点です。

使用できるキャラとして2Bは確定しており、おそらくボーヴォワールの話は2Bメインのモノガタリになると思いますが、その他の登場予定キャラの専用モノガタリも用意されているのでしょうか?

シノアリスに登場予定のニーアのキャラは2B、9S、A2、エミールです。
上記ツイートの文面から判断して、おそらく2Bのモノガタリのみのコラボとなると思われますが、できれば2B以外の登場キャラのモノガタリも欲しいですね。

希望としては、こんな感じです。

9S:アダム&イヴまわりの話

A2:赤い少女との話

エミール:旅(ざっくり)

ってところでしょうか。

いやー、夏実装じゃなくてもいいんで、
ニーアコラボこれからもちょくちょく展開してほしいなぁ・・・。

登場キャラクタ―について

2B以外のキャラクターはジョブが存在するかどうかわかりませんが、一旦ジョブがある前提で予想してみます。

▼2B

十中八九、ブレイカーのような剣メインで戦うジョブでしょう。
もしかしたらオリジナルのジョブが用意されるかもしれませんね。
ヨルハ二号B型 的な。いや、名前かそれは。
バトラーまたは・・・エクスキューショナー的な?(; ・`д・´)

2B(とポッド)の性能的になんでもできると思うので、マルチなジョブになるのかなと。
または複数ジョブ欲しいですよねぇー。難しそうですけど(;´・ω・)

▼9S

9Sもブレイカー的なジョブになると思うんですけど、それだと被るんですよね。
いや、被るのは全然悪くないんですけど、​ゲーム的に特徴を出すほうが上がると思うんです。
って考えたら、パラディン的なジョブですかね?槍が得意武器な感じで。
名前としてはスキャナーモデルみたいな。まんまか。
いや、スキャナーってなったら魔法系統のジョブでも悪くないか。
スキャンは魔法じゃないですけどね(;´∀`)
個人的にはガンナーのイメージもあるんですよねぇ9S。
(※ニーアオートマタでは最新モデルの中にガンナーはいません。ポッドが随行するので)

▼A2

2Bが剣、9Sが槍・・・ときてA2は槌(ハンマー)なんじゃないかなと。
そうです。クラッシャーポジションです。
ニーアでいうところの大剣ですね。
ジョブ名としてはアタッカー?まんまですけど。

▼エミール

登場予定のエミールのシルエット(モザイク)が・・・

完全にニーアオートマタ以前のエミール(おそらく本体)なんですよ( ゚Д゚)
まぁ、たしかに乗用車の姿じゃ武器持てないですからね。
ジョブはソーサラー的なものになると思います。魔法メインジョブ。
ジョブ名としては実験兵器(7号)?
これもただの名前っちゃただの名前なんですよねぇ。

楽しみすぎる!

マジで夏が待ち遠しいです( `ー´)ノ

2Bとボーヴォワールのモノガタリがどのようなものになるのか?
ニーアの4キャラは使えるのか?
それぞれにモノガタリは用意されるのか?
ジョブは複数用意されているのか?
専用のジョブ名として出てくるのか?

気になることがたくさんありすぎてソワソワしちゃいます(//∀//)
夏を楽しみにしつつですね、今後のシノアリスを楽しんでいきたいと思います!