【NieR】少年/音楽劇 ヨルハを観ないか?

(2018/2/1 ブログ更新)

今週末、少年ヨルハいってきます!

こんにちは、ぽんたこすです。

2月2日、今週の金曜日ですね。
わたくし、少年ヨルハみてきます!

ツイッターとか見てると、チケットが手に入ったのが奇跡に等しいってくらい競争率激しかったらしく、本当にうれしいです!

舞台を見に行けない方も、少年ヨルハや音楽劇ヨルハを見ることができます。

ニコ生です。
それぞれ以下の日程より視聴可能です。

▼舞台少年ヨルハ
「舞台 少年ヨルハver1.0」2月4日夜公演【千秋楽】

▼音楽劇ヨルハ
「音楽劇 ヨルハver1.2」2月12日夜公演

少年ヨルハの方は千秋楽なんですね( ゚Д゚)
これは他の日程に舞台を観に行く人も、気になるところですね!

たぶん私は観ると思います笑
他の人は違って、+αで何かあると思うので。
要チェックですね!

舞台に行く前にやっておくべきこと

より楽しむために何かできないでしょうか。
色々思いついたことを書いてみます。

まず思ったのが、音楽。
音楽劇は『音楽劇』ってついてるくらいだから音楽が主体の舞台ですが、
少年ヨルハにも多くのニーアの音楽が使われています。

ってことでね。
舞台までひたすら聴いておこうかと。

「あっ!この曲はもしや!?」っていう場面がたくさん出てくると思うので、
復習の意味でも聴いておくとより一層舞台を楽しめるかもしれません。

といっても、いつも聴いてるんですけどね(//∀//)

オートマタの音楽の中では、美シキ歌が一番好きです。
時系列的に今回の舞台ではボーヴォワール全く関係ないので、
劇中で流れることがないかもしれませんが。

全般的に聴いておいて、耳を完全にニーア耳にしておこうと思います。
ニーア耳ってなんだ?

てっとり早く、もう一回オートマタやらないか?

まんまの意味で。
舞台いく人のほとんどがニーアオートマタ全クリ済だと思うのです。
少なくともセーブデータを消すか残すかの選択をしていると思うのです。

ただね。

ずーーー・・・・っと遊んでる人ってのは少ないんじゃないかと。
いくらニーアが好きでも、新しいゲームが出たら新しいのやるじゃん?
ドラクエやるじゃん?モンハンやるじゃん?

ってことでさ、
久々にニーアやらないか?

リハビリというか、慣れておくというかね。
そんな感じ。

両方の舞台の時代的にはニーアオートマタよりも前の話なので、
「あ、ここがこういうことなんだ!(ざっくり)」
って感じに発見できることがあるかもしれません。

さすがにもう遊ぶ時間はなさそうですけどね笑

ただ逆に、舞台少年ヨルハ観た後に、またオートマタで遊びたくなっちゃうかもしれません(//∀//)

今くっそモンハンやってるけど、そん時は中断だな。

ってかもう明日じゃん

ヤバいね。ドキドキしてきた。
色んな意味で。

まず仕事。
定時上がりしないとまず間に合わないです。

グッズは諦めています。定時あがりでも間に合わないでしょう(´・ω・`)

次に天候。

今日の夜から明日にかけてさ、雪らしいじゃん( ;∀;)
先週の寒波がやっとおさまってきたと思ったらまたですわ。

しかも完全に少年ヨルハにかぶせてくるというね。
許せねぇ( `ー´)ノ

できれば電車使わずタクシーで行きたいんですけど、まず捕まらないよね。
雪の日のタクシーの人気度ハンパないじゃん?

ってことで電車が遅延したら終わり。
こっわ。

とにかくね、ウダウダとこの記事書いてましたけど、

伝えたいのはこれだけです。

めっちゃ楽しみ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする