【MARIO RUN】さすが任天堂!めっちゃ面白い!!

(2016/12/22 更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

タイトルのとおりですが

今めっっっっっちゃ楽しんでます

MARIO RUN

いやー、面白い!

最初の3ステージだけ無料で

それ以降のステージは1200円ってのを聞いた時は

うわぁ、それないわー(´・ω・`)

とか思っていたんですけど

1200円の価値は余裕であります!




MARIO RUNの魅力について

MARIO RUNはマリオがオートで歩くので

高い段差や、穴の手前など

タイミングよく画面をタッチしてマリオをジャンプさせて

マリオにたくさんのコインを取らせつつゴールを目指します。

↑の動画ではWORLD1-1をプレイしています。

ステージクリアをしたら次のステージに進めます。

また、コインを獲得した枚数によって、フレンドとそのステージのスコアを競い合うこともできます。

それと、各ステージにミッション的なものがあって

色付きのコインが各ステージに5枚ずつあるので、それを全て獲得することによって、通信プレイをするために必要なチケットを入手することができます。

また、ステージ選択時に

ピンクコインパープルコインブラックコイン

の3つのモードを選択できます。

ピンクコインパープルコインは同じステージ形状ですが

ブラックコインだと、地形が若干異なります。

MARIO RUNで最も素晴らしい点について

それは・・・

片手で遊べる点です!

いや、スマホなんだから当たり前じゃん

って思う方もいるかもしれませんが

案外、片手で十分に遊びつくせるスマホゲーって少ないんですよね。

強制的に横向きにしなきゃいけないゲームとか、そもそも片手じゃ持ちにくいですしね。

その点MARIO RUNは非常にお手軽です。

画面をタッチするだけですからね。しかも画面上であればどこをタッチしてもいいんです。

ちょっとした合間に遊ぶには最適なスマホゲーだと思います。

しばらくハマりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする