【Playstation Plus特典】2016年12月提供 先行紹介!

(2016/12/08 更新)

こんにちは!

ぽんたこすです。

毎月楽しみなんですよ、Playstation Plusのフリープレイ

興味のないゲームでも、とりあえずダウンロードしてます。

PS Plus Challengeやれば1000円当てれば、

月々の会員費の元取れますからね。

ゲームが手に入るだけでもお得ですし、

数か月チャレンジしつづければゲーム1本買えるくらいのお金になりますし

Playstation Plus大好きです!

さてさて

12月の提供コンテンツ情報が一部公開されたので、こちらでまとめていきます!




【Playstation Plus】2016年12月 フリープレイ

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

・メーカー: コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PS4®/PS3®/PS Vita
・提供期間:2016年12月7日(水)~2017年1月10日(火)

ソフィーのアトリエ playstation plus

こちらPS Vita,PS3,PS4それぞれで配信予定となっております。

どのフォーマットでも遊べるコンテンツってのも珍しいですね。

しかもアトリエシリーズという人気タイトルです。

去年発売したやつですね。

今年最後のPlaystation Plusフリープレイにふさわしいゲームです。

ソフィーのアトリエ、あらすじはこのような感じです。

~あらすじ~

街はずれのアトリエに住むソフィーは、錬金術が何より大好きな女の子。しかし、独学による調合は失敗続きで、錬金術の師匠もいないソフィーは限界を感じていた。

 そんなある日、ソフィーはアトリエの本棚にしまわれた1冊の本と出会う。それは自らの意思で動き、言葉を発し、プラフタと名乗る不思議な本。その本は、自分を錬金術の“知”そのものだと語った。

 プラフタの教えを受け、錬金術士として成長していくソフィー。やがて彼女は、かつて人間だったというプラフタを人の姿に戻すため、さらなる一歩を踏み出していく。

年末年始休暇をフル活用して遊びたいですね!

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

・メーカー: スパイク・チュンソフト
・フォーマット:PS Vita
・提供期間:2016年12月7日(水)~2017年1月10日(火)

絶対絶望少女 playstation plus

こちらPS Vitaで発売されたダンガンロンパの外伝 絶対絶望少女です。

これも豪華ですよねー。

来年の1月にダンガンロンパV3がPS Vita、PS4で発売されるので、

ダンガンロンパ1,2を遊んでいるけれどもVita持ってなくて絶対絶望少女を遊んでいない方は

これを機にVitaを買って、無料で遊んじゃいましょう!

~あらすじ~

どこにでもいるような普通の少女・苗木こまる。彼女は“人類史上最大最悪の絶望的事件”から1年半が経った今も、家族と離ればなれの監禁生活を強いられていた。

 希望を捨て、すっかり監禁生活を受け入れていたこまるだったが、そんな彼女をさらなる絶望が襲う。彼女の長い監禁生活を終わらせたのは、ヒーローでも救世主でもなく——“モノクマ”だった。

 容赦なく襲いかかるモノクマから逃げ、1年半ぶりに“外の世界”に出たこまるは驚愕する。そこは、モノクマを操るコドモたちがオトナたちを狩っている“絶望の世界”だったのだ。

 こまるが生き残るための頼みの綱は、ある人物から渡された“拡声器型ハッキング銃”と、偶然出会った腐川冬子という1人の少女だった……。

【Playstation Plus】2016年12月 スペシャルコンテンツ

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack

・フォーマット:PS4®
・提供期間:2016年12月20日(火)~2017年2月28日(火)
 ※2017年2月28日(火)23:59:59以降は視聴できなくなります。

ff15_soundtrack

先日発売したFF15のサウンドトラックです。(映像コンテンツ)

綺麗な音と共にゲームの名シーンを映像で楽しむことができます。

発売したばかりですが、早い人はもう既にエンディングをみたひともいると思います。

今まで遊んだシーンを振り返るのもよし

未購入で今後購入予定の方も、これをみてさらに購入意欲を高めるもよし

※申し訳ございません。まだ未確認ですが、↑コチラ誤りの可能性があります。

ま、とりあえずインストールしちゃいましょうや(´▽`)

ってとこですね。

まだ12月分のPlaystation Plusの配信内容に更新があると思うので、

判明し次第、更新記事をアップしていきます!

ではでは!

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

新品価格
¥30,400から
(2016/12/5 02:08時点)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

新品価格
¥55,449から
(2016/12/5 02:08時点)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

新品価格
¥17,800から
(2016/12/5 02:09時点)