【トロコンハンター】#17 嘘つき姫と盲目王子

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

(2019/11/18 ブログ更新)

まるで絵本をめくっているような感覚

こんにちは!ぽんたこすです。

優しい気持ちになれるゲームでした。

クリアしたのは一年以上前なんですえけど、トレイラーをみたらすぐさま当時遊んでいたときの描写が頭の中に浮かびました。

わたくし、”おやすみゲーム”というものを常に1作用意しているんですが、嘘つき姫は元祖おやすみゲームです。

いい夢見れそうな感じがするんですよこのゲームプレイすると。

あとはアレだ。体調悪い時にプレイしたくなります。

つまり癒されるんですよね、嘘つき姫って。




一応アクションゲームだけど…

難易度:★☆☆☆

難易度はめっ………ちゃくちゃ簡単です。

タイムアタックのようなある程度のアクション性を求められるトロフィーがあります。

各ステージに隠されているアイテム(というかオブジェクト)を収集する系のトロフィーもあります。

だけど難易度は低いです。

タイムアタックも1~2回練習して経路覚えてイメトレすれば余裕でいけるし、各ステージにいくつ収集アイテムが存在するかをステージセレクト画面で確認できるため、取りこぼしの心配もありません。

一応難しいトロフィーとして下記を挙げていますが、それも正直大したことないです。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:君と満月を

条件:王子と月を見る。

繰り返しになりますが、嘘つき姫のトロフィーはどれもシンプルなもので、基本的にはトロフィー情報を見れば取り方はわかりますし、難易度もそこまで高くありません。

しかしこのトロフィーだけ取得条件文の意味がわかりません。

どうすればトロフィーを取得できるのか。

要は、このトロフィーだけひと手間かかるんですよ。
(といっても、大した手間ではない)

どんな感じに取得条件を満たすかは

こちらの記事の下のほうで書いてます↓

【嘘つき姫と盲目王子】プレイ日記#11 魔女にとって大切なもの
(2018/8/16 ブログ更新) ※この記事には嘘つき姫と盲目王子のネタバレが含まれます。 ▶前回のプレイ日記は...

とてもロマンティックなイベントです。

この2人はこのままずっと隣同士で月を見上げていてほしいですね。

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール