【FARCRY NewDawn】#9 これで仲間は全員集まったのかな?

(2018/3/7 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんたこすです。

皆さんクズリって知ってます?巷では小さな悪魔と呼ばれている超凶暴な小動物です。そんなクズリがお宝のある小屋への扉のカギを持っていましてね・・・。小屋の隣の小さな教会の中にクズリの巣がありまして・・・・

火炎瓶・・・なげちゃった(//∀//)

ひどいことするなーマジで。(他人ごと)

あ・・・まずい・・・・

火事だ(;´Д`)

正直、きっとこうなるんだろうなぁー・・・ってのはあったさ。あったけど閉所で炎に囲まれるのはマジで怖い。マジで迷惑。全部自分のせいなんだけれども。

あああぁぁぁあああああ教会燃やしちゃったぁぁああああああ神様ごめんなさいいぃいぃぃぃいい(*´Д`)

ま、無事にお宝を手に入れることができたので、よしとしますか(゚∀゚)

仲間を求めて

farcry5でも大活躍した放火魔のシャーキーさん。今作では傭兵枠ではなくスペシャリスト枠で仲間になります。うーむ・・・どうせならまた盛大に放火してほしかったなぁ。

どうやらシャーキーはハークの子供(赤ちゃん)を預かっているらしく、下水処理場を拠点にハイウェイマンから赤ちゃんを守っているらしいです。ちなみにハークとはfarcry5で仲間になったロケットランチャー坊やです。坊やって年齢じゃないですけど彼は坊やです。

シャーキーと一緒にハイウェイマンから下水処理場を守り切り、なんやかんやあってシャーキーがプロスペリティにきてくれました。

さて、シャーキーが仲間になったことでスペシャリストは全員仲間になりました。だけど↑の画像のように、傭兵枠があと2人足りていません。ってことでちゃちゃっと仲間にしちゃいましょう!

まずはジーナ!

ジーナってのはハイウェイマンです。元ね、元。ハイウェイマンを抜けるために負け確の八百長のデスレースに参加しているところです。放っておくとすぐにしんでしまいますので、外部から助太刀しましょう。

・・・外からじゃ全然敵に弾が当たらねぇ!敵みんな乗り物乗ってるから当てずれぇ・・・アサルトライフル持ってくればよかった。足元にスナイパーライフル置いてあったけど、威力めちゃくちゃ低くて使い物にならねぇ。

しゃらくせぇ!(着地失敗)

下に降りて、リモコン爆弾使って全ての車両をちゃちゃっと排除しました。やっぱ車両に対して銃弾で挑むのはだるいですよ。ってかフェアじゃないですよ。弓とノコギリ銃しか持ってこなかった私が悪いんですけどね!

はい!ジーナ仲間になりました!

この人めっちゃ強いよー。レベル上がったら弾無制限になるんですよ。そうしたら鬼ですよマジで。乱戦ではトップクラスかもしれません。

ちなみにジーナはシャーキーが預かっている赤ちゃんのお母さんです。つまり、ハークの・・・おくさん?いや、結婚してんのかな?こんな世界になっちゃったら籍入れるとかないか。とにかく、ハークとはそういう関係です。

そんなハークですが・・・

今作でも仲間になります!

さすがに見た目は歳をとっていますが、中身はfarcry5のときと何一つ変わっていません。すーぐチンチンの話します。ほっとくとすーぐチンチンの話をしています。ひとりで。

前作同様、ロケットランチャーでサポートしてくれるわけですが・・・うちのハーク、全然敵をキルしてくれないんです。なんででしょうか。一緒に拠点に攻め込んでも気付いた時には倒れて蘇生待ちしてるんです。

ま、いいんです。いいんですよ。

私にはブタがいますから。(左のブタは放射能で汚染進化した化け物)

つづく。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする