【FARCRY NewDawn】#8 指導者へのスピード出世

(2018/2/27 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

これは黒糖かりんとうではありません。教祖様です。

こんにちは!ぽんたこすです。

現在ニューエデンをまとめているイーサンは「ファーザーはしんだんだ」と言っていましたが・・・こちらにいらっしゃるファーザーことジョセフ・シードさん。普通に生きているように見受けられます。

ジョセフ:君の顔を知っている。

これは前々回の記事でジョセフのメモに書かれていたことでしょう。断食だか瞑想だかした結果、自分の後継となる指導者の顔が見えたと。それはジョセフが今までに会ったことのない人物であったらしい。で・・・それがキャプテンかいな(;´Д`)

ジョセフがどこかに歩き出したのでついて行きます。ジョセフのボソボソ&ちょうどいい低い声に癒されていた私はすっかり睡魔に襲われておりましてね。お話ほとんど聞いてませんでした。ってかこの人の話って直接的な表現をさけてわかりやすい話をまわりくどく難しい言葉をつかって表現しますよね。まぁつまり何が言いたかったかっていうとうたた寝しながらゲームしててこのへん何も覚えてないってこと。

これPS4でシェアした動画をキャプチャしてるんですけど動画みながらビックリしてますもん。「あ、人って意識なくてもゲームできるんだ」って。

クマの壁画。これが何を意味するのかわからないけど、後々のことを考えると暗示かなにかだったのだろうか・・・。

ファーザーから食えと渡されたリンゴ的なもの。リンゴは美味そうなんだけど、放射能の影響で気色悪い花が咲いている木から取れたリンゴってあまり食べる気になれません。

まぁキャプテンすぐに食べちゃうんですけどね。

頭がグワングワンする。

ほら、言わんこっちゃない。

気付いたらそこには

あれ?クマがいる。

ちょっと引っ掻かれてるし。

あれ?なんでだろう?なんで私はクマと一騎討ちしてるんだろ?状況がつかめない。全然状況がつかめない。ってかこのクマつええ。前に森の中で放射能の影響でバケモノのような進化を遂げたクマと出会ったことがあるけどそれに近い。

とりあえず戦わないとダメみたい。

こっちの武器は弓だけ。ダメージもそう高くはない。だけど↑の画像のようにむっくりと起き上がってお腹を見せてきたときが攻撃のチャンスです。よくあるやつですね。体の部位で赤くなっているところが弱点あるある。

しばらくすると主人公がエデンの力?で覚醒して、拳いっぱつでクマを撃退できるようになります。殴ったらクマが消滅して新しいクマが出てくる。また殴ってクマ消滅して新しいクマがでてきてまた・・・といった感じに飽きるくらいクマを殴ったら戦闘終了。

気付いた時にはもとの世界に戻っていました。さっきのクマとの戦いは夢の中の出来事だったのだろうか?そして理由はよくわかりませんが、ジョセフがニューエデンの村に戻ってきてくれるらしいです。(イーサン怒らないかな)

父の帰還

ニューエデンの村に帰ってきました。

イーサンめっちゃ悪口いってるじゃーん。もう誰の悪口でも言うなお前は。その場にいない人の悪口すぐ言うなお前。そういうのよくないぞ。信用なくすぞ。あ!だからお前エデンの皆からの信頼薄いんだよ。そうだよきっと。

今までずっと帰ってこなかったお父さんに文句をぶちまけるイーサン。

それを軽くスルーしたジョセフは「この者(キャプテン)が我々の指導者である」と演説。後ろでうなだれてるイーサン可哀想。エデンの皆さんもキャプテンには好意的なので「おぉぉ!」と士気が上がっている様子。・・・え、てかワイ指導者なの?(;´Д`)

さっき夢の世界でクマと戦わせたのも指導者に必要なエデンの力を習得させるためだったのでしょうか。ちなみにさきほどの訓練のおかげでキャプテンは戦闘を有利に進めることができる能力をいくつか得ることができました。(2段ジャンプや攻撃力、守備力アップ能力など)

イーサンは不満な様子。そりゃそうだ。今までファーザーが不在のなかニューエデンをまとめてきたんですもの。それがいきなり父が戻ってきて、さらに新たなる指導者として赤の他人を指名される始末。なんども言うけど、マジで可哀想。

ま、色々とありましたが、ファーザーおよびニューエデンの皆さんはこれから一緒に協力してハイウェイマン達と戦ってくれるらしいです。すっかり忘れていましたが、それが本来の目的ですよね。

そしてやっと仮面の男”ジャッジ”が仲間になってくれました。

なんだそのポーズ。可愛いじゃねぇか(//∀//)

ジャッジの正体について

つづく。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする