【鉄拳7】#1 格ゲーやるべ!ブランク5年くらいあるけど。

(2017/5/31 ブログ更新)

親子喧嘩上等!

こんにちは!ぽんたこすです。

明日の話になりますが、
鉄拳7が発売します!(PS4/Xbox)

鉄拳とはバンダイナムコエンターテインメントが開発・販売を手掛ける3Dタイプ対戦型格闘ゲームです。
鉄拳シリーズは格闘ゲームの中でも、ストーリーが非常に濃厚であることで有名です。

そのストーリーの主軸となるのが・・・

親子喧嘩です。

全世界を巻き込んだ親子喧嘩がついに決着か!?

鉄拳のいくつかまではゲームセンターで遊んでいたんですけど、途中から自分の中での格ゲーブームが去りましてね。しばらく格ゲーから手を引いていたんですよ。

だけどこの宣伝文句でやれてしまい、気付いたらamazonでポチってました。

「史上最大の親子喧嘩がついに決着!」

↑これね。ずっとなんですよ。ずっとケンカしてるんですよ主人公親子が。
それが今作でついに決着するって言われちゃあね。買うしかないですわ( `ー´)ノ

今回の鉄拳7はストーリーモードとして「The Mishima Saga」というものがありましてね、三島家の闘争の結末を追うことができるんですよ。

これが楽しみだからってのが一番の購入理由ですね。

三島平八VS三島一八について

私自身、鉄拳は3かタッグトーナメントくらいで記憶が止まっています。もしかしたら酔った勢いでゲーセンでちょろっと遊んだことはあるかもしれませんが。ゲームソフトをプレイしてじっくりプレイしたのはかなり前の話になります。

なので、最近の鉄拳事情がわからないんですよね。平八がしんだー、とか色んな噂を聞きますが実際どんな感じなのか。

平八と一八について調べてみると、だいたいこんな感じなのかと。

・幼少期に平八が一八を崖から落とす。
・↑これにより一八は平八を恨む。
・鉄拳1で大会を開き、平八は一八に敗れ、三島財閥の頭首の座を追われる。
・↑これにより、一八は三島財閥の頭首となる。
・鉄拳2では平八が一八を倒し、頭首の座に返り咲く。
・一八は平八に火山へと放り込まれる。(一八ひんし)
・↑これにより鉄拳3では一八は療養。
・鉄拳5でACK-4部隊に襲われ、一八と平八は共闘。
・↑ここで一八が裏切り、JACK-4部隊が自爆するタイミングで平八をぶん投げ爆発に巻き込む。(平八ひんし)
・鉄拳7で平八が三島財閥に復帰。

っていう感じですね。調べる限り。(超雑)
なんつー親子だ。

まぁ一言でいうと

色々あったってことでいいですよね?(//∀//)

ってことで、長らく続いた親子喧嘩が、7で解決するってことなので今からワクワクしてます!
明日家に届くと思いますが、たぶん受け取れないでしょうねぇ。実際遊べるのは週末になるのかな?

格闘ゲーム自体めっちゃ久々だし、かなり新鮮な気分で遊べるのではないかと!
アーケードコントローラーも買おうかな。コントローラーじゃ技出しにくそうだし。

▼鉄拳7 トレイラー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする