【ニーアオートマタ】プレイ日記#4 さかな×3 さかなを食べると~♪

(2017/3/15 ブログ更新)

ニーアオートマタプレイ日記#3はコチラ

こんにちは!ぽんたこすです。

いきなりですが、皆さん。

魚釣り、してますか?

前作ニーアレプリカントでも今作ニーアオートマタでも魚釣り系のクエストはありますが、各所で釣りができる割にはそれほど必要としないですよね、魚釣り。

個人的には初めて訪れる釣り場では最低5回は釣りするようにしています。理由としては魚を売るとわりと良い感じのお金になるんですよねー。

特に一週目の序盤って、金欠になりがちなんですよねぇ( ;∀;)

そういうときにフナとかコイを釣って、それをショップで換金するだけでも生活全然助かりますからね!!

さて、今回の記事は魚をテーマに書いていきます!

※この記事にはドラッグオンドラグーンシリーズおよびニーアレプリカント、ニーアオートマタのネタバレが含まれる可能性があります。閲覧にはご注意ください。

魚釣りで釣れた一番の大物

魚釣りで釣ったなかで一番うれしかったもの、それは・・・

鉄パイプです!

あれ?魚じゃなくね。って?

そのとおり。魚じゃありません。

ニーア名物、鉄パイプです。

前作ではニーア(魔王)がオープニングシーンで使っていましたね。

市街地廃墟と遊園地廃墟を結ぶ下水道で釣りをしたらたまたま釣り上げることができました。

あっれ!このノリで鉄塊も釣れるんじゃね!?

とか思ってしばらく下水道で釣りしてましたが、結局ゴミしか釣れず。あとで普通に発見するという悲しい事件もありました。

鉄パイプはマジで嬉しかったです。とくにウェポンストーリーが・・・( ;∀;)

ポッド釣れるとか釣りマジ最高

釣れるんですよ、ポッドも。

ゲーム中で主人公達がデフォルトで使っているポッドに加えて、2つのポッドを手に入れることができます。

ひとつは砂漠に埋もれているポッド。拾ってあげるだけで入手できます。もうひとつは水没都市で釣りをすることでポッドを釣ることができます。釣り上げる方法は運なのかなんらかの法則があるのかわかりませんが、何回か釣りをしてたら釣り上げることができました。

魚といえば・・・

あるときジャッカスから「渡したいものがあるからちょっときてくれ」的なメールを受けとりました。

ジャッカスの元に行ってみると、とあるものを貰いました。

それは・・・・

アジ、です。魚の。

アジをアンドロイドが食べると大変なことになっちゃうよ!?っていうわかりやすいフリをいただいたので、さっそく食べてみました。

↓結果

最後の晩餐(∩´∀`)∩

ニーア オートマタ – PS4

新品価格
¥6,115から
(2017/3/15 00:30時点)

ニーアオートマタプレイ日記#5はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする