【ジラフとアンニカ】世界一リズムゲーのセンスがない男

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2020/12/15 ブログ更新)

癒しが欲しい(._.)

こんにちは!ぽんたこすです。

ここ最近プレイしているゲームには暴力が超絶ミチミチ満ち溢れているのです。暴力ゲーやストーリー上救いのないゲームを詰め込みすぎてゲーム疲れをしてしまっている気がします。暴力反対。

まっ、そんなゲームを自ら好んでプレイしているので楽しいっちゃ楽しいんですけどー(*´з`)ちゅー

そんな心が疲弊しきっているときに出会ったのがジラフとアンニカ

トレイラーを観た瞬間に「あ、これだわ。これ絶対癒してくれるやつだわ」と即決して衝動買いしました。
(↑の画像の亀がちゃんとリアルな亀なところとか最高よ。)




リズゲーが下手な人ってダサくない?

このゲームではお散歩するノリで主人公アンニカを操作してアドベンチャー近所の住人とコミュニケーションを取ったり、ダンジョンに赴いてオバケから逃げ回ったりするパートと、ボスバトルのパートに分かれます。

ボスバトルがリズムゲー形式となるわけですが…

ぼく、全然できない(´_ゝ`)

このゲームのトロフィーの条件のひとつに「すべてステージのすべての難易度でSランクを取る!」的なやつがあるにも関わらずプラチナトロフィー獲得率はなかなか高いのです。

・・・あぁ…(一般的には)簡単なんだ(;´Д`)

ちなみに私はまだ序盤なのですが、それでもギリです。ステージクリアする程度であれば余裕ですが、高難易度でランクSクリアするのに30分強かかってるんですよ。絶望的にセンスがない。

たしかにこのゲームはリズムゲーの中ではめっちゃ簡単な部類に入ると思います。操作パターンが少ないんですよ。下手な自分がプレイしてても客観的にわかるんですよ、簡単だってことは。

僕も「あ、これならイケるじゃん」って思ったんですよ….思ったんですけど気づいたら息してないんですよ僕は。

リズムゲーが上手くなる方法を教えてほしいです。習って上手くなるような気がしないことに若干気づいてはおりますが、音ゲーが上手い可愛くてお胸の大きな大人のお姉さんに手取り足取り教えてもらいたいもんですわ。

いずれ必ずトロコンすることにはなるのですが、ちょいと時間がかかりそうでやんす。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする