【ニーアオートマタ】プレイ日記#6 DLCプレイ『水没都市』

(2017/5/3 ブログ更新)

本記事には二―オートマタのネタバレが含まれます。

あと数時間でニーアオートマタディナーショーです!

遅刻しないように気を付けます。

どーもこんにちは、ぽんたこすです。

昨日DLCコンテンツダウンロードしました!

ということで、さっそく記事にまとめていきます。

クエスト『地下闘技場』 in 水没都市

今回のDLCは2B、9S、A2のコスチュームが手に入るという内容です。その条件として、地下闘技場のミッションをこなさなければなりません。

そのキッカケとなるのが件名のないメールです。

DLCをダウンロードした状態でゲームを開始すると、新着メールが届きます。メールの内容は座標が描かれており、それぞれ「水没都市」、「砂漠地帯」「森林地帯」にある謝罪ロボがいたエレベータがそれぞれ位置づけられます。

今回は水没都市のDLCミッションについて説明します。

水没都市ではレジスタンスの者により闘技場が催されています。

対戦相手は機械生命体です。

さっそくネタバレですが、この闘技場では奴隷を戦わせています。

ここでいう奴隷は機械生命体のことです。理不尽な理由で虐待などひどい仕打ちを行っています。

昔のまさに奴隷を戦わせて遊ぶ昔のコロシアムみたいですね。悪しき文化です。

このコロシアムに挑戦することで女性キャラの髪色を変化させるアイテムや新衣装(露出の多い女の服)、そして特別なアイテムを手に入れることができます。

コロシアムはランクE,D,C,B,A,S,Exランクがあり、Sランクまでクリアすればクエスト達成となります。

水没都市のコロシアムの内容はただひたすら出現する機械生命体を倒していけばいいだけです。

Sランクまでクリアすればカイネの衣装である露出の多い女の服が手に入ります。

また、SクラスをクリアしたらExランクが出てきますが、めっちゃ難しく、到底クリアできない内容になっています。

制限時間1時間で強力な敵とノーダメ―ジで戦わなくてはいけません。

敵のレベルは130以上。ザコ敵や戦車、ゲシュタルト体のボーヴォワールやアダムとイヴなどなど・・・

到底クリアが不可能な内容となっております。

仮に最後までクリアした場合は禁断の果実というアイテムが10個手に入ります。

禁断の果実の使用効果は・・・

自身のレベルを10下げるです。

縛りプレイ用ですかね。

さてさて、

このコロシアム自体のストーリーというわけではありませんが、ちょっとしたお話があります。

上記奴隷の件ですね。

1ランククリアするごとにアンドロイド達が奴隷である機械生命体にひどい扱いをしている様をみることができます。

めっちゃ胸糞悪いです(;´Д`)

それで、最後の最後に奴隷として捕まっている機械生命体からこんなことを聞かれます。

「ですから、どうか一思いに私をこ ろしては貰えないでしょうか?」

これにどう応えるのかは、あなた次第です。ってことですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする