【PSPlus】2018年7月 フリプ全部知らないゲームだ(;^ω^)

(2018/7/1 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

PSPlusのフリプ皆さんやってます?

こんにちは!ぽんたこすです。

モンハンやらバトルフィールドやら
PS4でオンラインプレイを楽しむためにはPSPlusに入らなくてはいけません。

PSPlusに入ることで得られるメリットはオンラインプレイができるだけではなく、
毎月2~3本のゲームを無料で手に入れることができます。
(会員費払ってるんで、無料って言い方はおかしいかもしれませんが)

ひとまずライブラリに追加しておけば、PSPlus会員であるかぎりいつでも無料ダウンロードすることができるので、あまり興味のないゲームだとしてもとりあえずダウンロードしています。

ちなみに今月のフリープレイ、全く知らないゲームです。
自分では絶対に購入しないでしょう。

ってなったら「あぁ、今月はハズレかぁ・・・」って一瞬思ったりもするのですが、
考え方を変えると、自分では買わないゲームをプレイできる絶好の機会なんですよね。

新規開拓のチャンス的な。
ということで、今月のフリープレイもちょろちょろっと遊んでいきたいと思います。

提供期間:2018年7月4日(水)~2018年8月7日(火)

オメガクインテット

フォーマット:PS4

▼説明
本作の戦闘は詠巫女5人+主人公の最大6人で行うことになる。特殊コマンド“ハーモニクス”を実行することで連続攻撃が可能! さらに条件を満たすことで連携技の“ハーモニックチェーン”が発動し、アクションゲームさながらの爽快感あふれるバトルを体験することができる。また、彼女たちの戦いは住民がいる街にも配信されており、彼女たちが敵を攻撃したり、ダメージを受けたりすると、人々が熱狂して“ボルテージゲージ”が上昇。このゲージを消費することで、必殺技である“スペシャルスキル”や有利な効果が得られる“ライブモード”を発動させることができる!

主人公の男の子がアイドルっぽい女の子達5人を連れてダンジョン探索的なことをして、
女の子たちを護衛しながら先に進む的な?

ジャンルとしてはRPGです。

特殊な演出として、女の子が大ダメージを受けると着ている衣装が破れてハレンチな格好になっちゃう的なお楽しみ要素もあr・・・

ごめんやっぱ遊ばないかも( ;´Д`)

いやいや、食わず嫌いはよくない。
これも何かの縁でしょう。(縁って便利な言葉だよな)

おそらくこのゲームがPSPlus Challenge対象ゲームになると思いますし、
トロフィー獲得するまでは楽しんでみたいと思います!

The Metronomicon: Slay the Dance Floor

フォーマット:PS4

▼説明
音楽の力を持つヒーローや敵キャラ達によって語られる完全なストーリーモード有りの「ザ・メトロノミコン」では、「リズム・バトル・アート」のマスター8人で形成されたパーティーで多くのダンス好きなフレンド達に、ミュージカルな戦いを挑む。同時に4人のヒーローを操作し、強力な魔法を放ちながらチームを援護し、そして不思議なアイテムとノリノリなダンスで敵を倒せ。チームの力は全てリズムが鍵となる、だからダンスフロアを用意し、お父さんのディスコボールを取り出し、ザ・メトロノミコンの準備を行え。あ、それとカウチ協力プレイもあること、知ってた?武装したダンスパートナーとの協力プレイも楽しいよ。

↓のトレイラーを見る限り、操作がシンプルな音ゲーって感じ。
ラフな感じで楽しめるこういうゲーム好きです!

おそらく容量もそんな大きくないと思うので、ダウンロードしておいてちょくちょく時間の空いた時に遊びたいと思います(‘ω’)ノ

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする