【DQ30周年】スライムを集めてお祭りを盛り上げよう!

(2017/5/29 ブログ更新)

お祭りだぁぁぁぁ( `ー´)ノ

こんにちは!ぽんたこすです。

一昨日発売したスライムとロート目薬とのコラボ商品
ローソンで発売中のからあげくんかいしんの一撃味
ローソンで現在実施中のドラクエのエンタメくじなどなど

今めっちゃドラクエが盛り上がっております!

それはなぜかって?
理由は2つあります。

1つはドラゴンクエスト最新作であるドラゴンクエスト11が今年発売するからです。

そしてもうひとつは、
今年初代ドラゴンクエストが発売してから30周年というプレミアムイヤーだからです。

プレミアムイヤーだからです!(二回目)

お祭りなんですよ!
ドラクエのお祭りの年なんですよ今年は( `ー´)ノ

ってことで皆さん!盛大に盛り上げていきましょう!

その流れで購入してしまいました

これ↓衝動買いしました。

雑多


じゃーーーーん!

なーのーぶーろーっくーーー

はいっ。
スライムのナノブロックでございます。祭りに乗じて買ってしまいましたよ。
(ちなみに人生初のナノブロックです)

あまり手先が器用ではないので、「苦労するかなー」とか思っていましたが
実際作ってみると意外とシンプルでしたね。


↑説明書

手順もブロックの配置個所もわかりやすく記載してあります。
ブロックの予備もそれぞれ2ブロックずつ入っているので、
多少無くしても破損しても問題なさそうですね。

あ、そうだ。
これ↓みてください。


どんどん揃っていくよー(//∀//)

家の中をスライムまみれにしてやろうと思っています。

今度はローソンのエンタメくじ買ってみるか。
近所のローソンが2万くらい出せばラストワン賞が貰えそうな感じなんですよねぇ。チャンスなんですよねぇ。twitterでゲーム実況者の宮助さんがつぶやいてましたが、5万出してラストワン賞手に入れたらしいです。
宮助さんお金持ちですね|д゚)

ラストワン賞をガチのラスト1個で手に入れることが不可能ってなんかおかしいですよね笑
ラスト20個とかラスト30個くらい一気に買わないと手に入りませんもんねぇ。

明日の夜まだ残っていたらまとめ買いしてみますわ。

スライム目薬発見報告1
スライム目薬発見報告2