【PS Plus特典】2017年7月 過去最高にお得なフリープレイ!

(2017/7/8 ブログ更新)

PS Plus入ってない人は今月入ることをおススメします!

こんにちは!ぽんたこすです。
PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。
↑この手順どおり進めば会員登録は簡単にできます。

さて、なぜ今月入ることをおススメするのか。
理由は2つあります。

1つは、
過去のフリープレイの中から人気上位3作がアンコール枠として無料ダウンロードできるから!
です。
(※詳しいラインナップはこちらの記事で紹介しています)
playstation plus7周年記念のイベントですね。
こんなこと滅多にないので、今月入会するとかなりお得です!

そして2つめは、
その対象ゲームのダウンロードが今回の期間中しかできない!
という点です。

というのは、
本来のフリープレイってPS4のライブラリにいったん入れておけば、ダウンロード期間を過ぎてもダウンロードできるんですよ。
なんでもかんでもダウンロードするとすぐに容量オーバーになっちゃいますからね。
ライブラリに入れる=ダウンロード権が手に入る
なので、いったんライブラリに入れて、遊ぶときにダウンロードすればいいのです。

だけど、今回のアンコール対象3作については・・・

ダウンロードしかできないっぽい(//∀//)

「ライブラリに登録」がないっぽい(//∀//)

つまり、今回のフリープレイ期間中にダウンロードしないとダメよ。
ってことなのでしょうね。

そういう意味でも、非会員の方は今月入会しておくことをおススメします。

※2017/7/8 追記
Twitterで教えていただいたのですが、
ブラウザからやるとダウンロードせず、ライブラリにいれることができるようです!

それを聞いてSENサポートに問い合わせたところ、
PS4からアンコール対象のゲームを購入(といっても0円ですが)する場合、
一度ダウンロードすれば、ダウンロード権限が手に入る(ライブラリに入る)ようです。
よって、以降削除を行ったとしても権限は残っているので、問題はないです。

また、上にあるように
ブラウザからはライブラリ(ダウンロードリスト)に追加する処理と
ダウンロードする処理を個別に実行できるので、
すぐにダウンロードするつもりがないのであれば、ブラウザから手続きしたほうが効率的ですね。

プレイステーション公式 期間限定のセールやキャンペーン開催中!

ってことで

今月のフリープレイ紹介していきます!
(先行紹介された分はこちらで紹介しています。)

【Playstation plus】2017年7月 フリープレイ

アスディバインハーツ

フォーマット:PS4,PS3,PS Vita
配信期間  :7月5日(水)~8月1日(火)

▼あらすじ
王都を目指す少年ソルと幼なじみのステラを、奇妙な出会いが待っていた。 
ネコ型凶獣の子供が突如えらそうに喋りだし、自分は「神」だと言い出した! 
神々の争いに否応なく巻き込まれた2人は、ソルを勇者と慕う少女・アリエス、王都の巫女・セレーネも仲間に加え長く険しい、トラブル満載の冒険に旅立つ羽目に……。 
彼らは果たして世界を救えるのか。そして、ソルを巡る恋の行方は如何に……? 

@SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト ~名古屋-東京 激走4時間~

フォーマット:PS Vita
配信期間  :7月5日(水)~8月1日(火)

名古屋から東京へ、本当に4時間ハイウェイを爆走する『逃走ハイウェイ』シリーズの最新作がPlayStation®Vitaのダウンロード専用ソフトとなって登場!

▼あらすじ
名古屋、東京間の風景を織り込んだハイウェイで盗まれたアタッシュケースを追いながら、機動隊から逃げるという追い詰められたシチュエーションの中展開される激しいカーバトル。バリケードを突破したり、渋滞にハマったり……数々の難関を切り抜け証拠を取り戻し真実を曝すのだ。タイムリミットは4時間、ルール無用の高速道路を疾走せよ!ただし、正義のためとはいえ絶対に真似してはいけないぞ!!

勇者死す

フォーマット:PS Vita
配信期間  :7月5日(水)~8月1日(火)

▼あらすじ
魔王を倒した後の、未だ混乱の渦中にある世界。
5日間という限られた時間の中で、勇者は何を見て、何を成すのでしょうか。
そして人々は、勇者の最期にどんな言葉を贈るのでしょうか。

魔王を倒して、本当に平和が来るのか…。自分の葬式が見てみたい…。
特異なコンセプトから生み出された“ありそうでなかった”ゲーム体験を、是非お楽しみ下さい!!

今月のPS Plus Challenge

対象タイトル:The Unfinished Swan
実施期間  :7月5日(水)~8月1日(火)

▼チャレンジ条件
チャプター「庭園」を終了させて、トロフィー「画家」を獲得しよう!

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする