【アンダーテール】プレイ日記#15 Megalovania

(2019/5/31 ブログ更新)

※この記事にはアンダーテールのネタバレが含まれます。

前回のアンダーテールプレイ日記

審判の時だ・・・

こんにちは!ぽんたこすです。

今まで何度かサンズの審判を受けてきました。といっても私は今までとても良い子だったので、サンズから無罪判決しか受け取っていません。

だけど今回は・・・・

審判すら受けさせてもらえませんでした。

なぜだろう・・・。

理由がわからない。

ここまでに至る経緯を振り返ってみましょう。

Genocide Route

目の前に出てくる敵すべてを蹴散らしました(^^)

理由はなぜか?

そこにモンスターがいたから。

ただそれだけ。

どこぞの登山家のごとく、ひたすら目の前のモンスターを狩ってはその辺をグルグルし、またモンスターを見つけては狩って、その辺をグルグルし・・・

ひたすら視界に映るモンスターを狩り続けた結果

モンスターがいなくなってしまいました(^^)

絶滅させたのか、この地から逃げ出してしまったのか。それはわかりませんが、もうこの地域でモンスターを狩ることに意味はないのですね。

ってことで

ママもやっつけちゃいました(^^)

昔はさ、手加減されてたわけよママに。

それが今じゃワンパンよ、ワンパン。

やっぱ持つべきものは暴力ですね!

ってことで・・・

全員やっつけちゃいましょう(^^)

・・・と、ケツイを固めたのはよいのですが

辛かった・・・。

コイツを倒すのだけはマジで辛かった・・・。

最期の最後まで主人公のことをひたすら信じてるんですよパピルスは。首だけになっても。死にかけの状態でも主人公のことを信じているんですよ。パピ―ごめんね(´;ω;`)

でもね、逆にここで吹っ切れましたわ。

そうだ。全員やっちまおう!って。

あいてがゆうしゃだろうと・・・

圧倒的な暴力でねじふせる(^^)

今までアンダーテールの楽しみ方として、基本的には平和的にプレイしてたんですよ。みんなと仲良く的な。その結果、とても心が温かくなるエンディングも見れましたし。

だけどね・・・

今や暴力なしではアンダーテールを楽しめない体になってしまいました。すべての敵を暴力でねじ伏せ、ダンジョンを歩いていても敵がいなくなるまで狩りつくす。そこまでしないと満足できないのです。

少し前から薄々気付いてたんですけど

今操作してるキャラクター・・・・ぽんたこすなんでしょ?

いや何言ってんだコイツって思う人もいると思いますが、こいつはフリスクではなくぽんたこすなのでしょう。

はぁ・・・・

なんでこんなマヌケな名前にしてしまったのだろう・・・(;´Д`)

毎週月曜日はサンズの日

すべての敵を殲滅し、この世界にはモンスターがほとんどいなくなりました。そんなLvマニアExpマニアのぽんたこすですが、ついに彼のもとにたどり着きました。

はい、サンズです。

冒頭で挙げたとおり、今回はサンズの審判を受けることができませんでした。そりゃあそうでしょう。審判なんかするまでもないわけです。こちとらジェノサイドしまくってるわけですからね。

きょうは ステキな日だ

はなが さいてる

ことりたちも さえずってる

こんな日には

お前みたいなやつは

じごくでもえてしまえばいい

!?

え!?(;´Д`)え!?(;´Д`)ちょい・・・・まって!

ひでぇ・・・

もう死にそうじゃん・・・。

ってか・・・

音楽クソかっけえええ(//∀//)

GAME OVERになった瞬間にMegalovaniaダウンロードしました。もうね中毒性ハンパない。アズゴア戦とかメタトン戦の曲も好きなんですけど、やっぱコレですわ。スマホに曲入れて以来ずっと私の目覚ましアラームとして活躍しております。

いやー、いい曲だ。

・・・じゃねぇよ!

くっそ強ええよサンズ( `ー´)ノ

ぜんっぜん勝てない。

いいとこまでいっても集中力が持たない。

数時間・・・数日間戦い続けてもぜんっぜん勝てない。

・・・・・ブチッ。

やーーーーーめたっ!(゚∀゚)

もうやめよう。

・・・っつってもただただ諦めるわけじゃない。

混ん詰めて勝てるまでひたすらチャレンジするのはやめよう。

ってことで

アンダーテールは月曜日しかプレイしません。

毎週月曜日は、サンズの日!(名前的に日曜日のほうがシックリくるんだけどな)

ってことで毎週月曜日のみサンズに挑む生活が始まりました。ちなみに月曜日仕事が終わって帰宅したらひたすらサンズに挑むわけではありません。2回です。2回挑んでダメだったらおしまい。また来週。

そんな事して効率悪くない?覚えゲーなのに感覚忘れちゃわない?って思う人もいると思います。だけど、この方法あながち非効率ってわけでもないのですよ。

休んでいる間にこそ力が身についている。感覚が体に染みついている。徹夜して勉強するより、ある程度勉強してきちんと睡眠取った方が蓄積する記憶の量が多くなる的なアレかもしれません。

毎週月曜日はサンズの日を始めて3週間目・・・

くっ!この攻撃さえ耐えれば・・・・

サンズ:ハァ・・・ハァ・・・

ぽんたこす:ゼェ・・・ゼェ・・・(;´Д`)

か、勝った。

・・・というか耐えきった。

回復アイテムも全部使い切っちゃったし、かなりブサイクな勝ち方になってしまったけれども、やっと勝つことができた。

あ、トドメね(^^)

長かった・・・。

今までに戦ってきた色んなゲームのボスたちの中で一番苦戦したかもしれません。リトライ回数では圧倒的に1番じゃないでしょうか。

めちゃくちゃ苦労した分達成感もすごい。最後耐えきった瞬間声上げちゃいましたもん。「っしゃああああああ!」って。ひとりで。

満足です。ありがとうアンダーテール!

結局、このゲームの主人公のニンゲンの正体はフリスクという心優しい少年(性別わかんねぇ・・・)だったわけですが、モンスター達を倒すことでフリスクの心だかタマシイにぽんたこすが共鳴して、度を過ぎた行動を取ったらその肉体を乗っ取られてしまう的な感じなのでしょうか。

うん、自分で書いていてもわけわからん。

ま、いっか。

・・・ってことで

アンダーテールのプレイ日記はこれでおしまいですかね。いやー面白かった!今までにプレイしたことのない感覚のゲームでした。工夫や発想力に脱帽ですわ。トビーフォックスの今後の動向に要チェックですね!

ではでは!

イザ… …出デヨ! DELTARUNE !

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする