【君死二タマフ事ナカレ 零_改】ワクワクしてきたぞー

(2018/11/8 ブログ更新)

メリークリスマス!

っていつでも言っていいくらいイルミネーションが先行してますよね。

なんやかんやもうすぐ舞台『君死二タマフ事ナカレ零_改』やるじゃないですか。チケットを購入したときまだ暑かったですよね。ほぼ夏だった。気がいます。

あの時はまだまだ先だなー、と思ってたんですけどね。時が経つのが日に日に早く感じます。・・・と、気休めにジジイ感を出しております。ぽんたこすと申します。

君死二タマフ事ナカレ零_改(以下、君死二零_改)の公演が発表された際に、同時にキャストも発表されていたのか忘れましたが、めっちゃ嬉しかったのは覚えています。

元々ニーアシリーズなどヨコオさんの作品が好きで、今年の頭に少年ヨルハ、音楽劇ヨルハを観てっていう流れで演者の皆さんの動向を見守りつつ「またこの人たちの舞台観たいなぁ・・・」って思ってたところでの君死二零_改ですわ。

今回はエンディング(か大筋の物語かわかりませんが)がRED ENDBLACK ENDの2種類あるようで、私はBLACK ENDのみ観に行く予定です。本当はRED ENDも観たいんですけど、仕事で時間が取れなそうなので諦めました( ノД`)シクシク…

でもね、いいの。

ダメもとで予約した千秋楽が当たったからねぇ(//∀//)

正直賭けだったよ。絶対倍率高いじゃん?千秋楽って。自分のラッキーさに感謝ですわ。メリークリスマス(?)。今回の舞台ではアフタートークもあるようで、それがとても楽しみです!

えーっと、千秋楽は12月9日だから・・・

・・・・えー・・・・っとぉ・・・・

・・・・・。

アフタートーク・・・ないじゃん(*´ω`)

い、いいもーん!良い感じに余韻に浸りつつ・・・えーっ・・・余韻に浸るからいいもーん。(訳:めっちゃ悔しい。めっっっちゃ悔しい。)

漫画に出てくるキャラもでるよ

君死二零というタイトルから察するに、おそらく原作であるマンガ「君死二タマフ事ナカレ」よりも前の話になります。下のほうにキャストと役名をまとめていますが、マンガに登場するキャラも数名君死二零_改に出てくるんですよね。

ボタン、ウスキ、ミズカキ、スミの4名ですかね。他にいたらだれか教えてください。彼らがマンガでどう立ち回っているのか、どういう場面で出てくるのか。名前だけ出てくるのかガッツリと登場しているのか。それを書いてしまうとネタバレになっちゃうので書きませんが、気になる方はぜひマンガも読んでみてください。

舞台観た後にマンガ買ってみるってのもアリかもしれませんね。

ずっと気になってたこと

君死二零_改の公式ホームページをまだ見てない人はぜひ見てほしいんだ。

舞台 君死二タマフ事ナカレ零_改公式ホームページ

キャストの上部に色線が付いています。赤が学生さん。緑が自衛隊さん。青が防衛省のお姉さん。黄色・・・いや、橙色?・・・んー・・・ちゃ・・・いや、それはないか。えーっと、この色は・・・・わからん。・・・まぁ、いいや。その他の色が研究者さんと教官さん。

でね、コウジ役荘司真人さんの説明文を見てほしいんだ。

笑顔で筋肉のスポーツバカ。
松岡修造タイプ。

おい( ゚Д゚)

いや、すんごくよく伝わるよ?一瞬で「あ、そういう感じの役なんだ」ってイメージついたよ?控えめに言って世界一シックリくる説明文よ。

だけどいいのかいそれで?笑
この説明文が好きですわ。説明文のことなんか好きになったこと一度もありませんよ私。だけどこれはヤバい。記憶に残る。

君死二零_改youtubeチャンネル

キャストさんのコメントが見れるよ。見たことない人はぜひぜひ覗いてみてください。

ツイッターでめっちゃ近況見れるんですわ

今ちょうど舞台稽古中らしく、キャストの皆さんがツイッターで近況ツイートバンバンしてるんですよね。今からワクワクが止まらないそこの君!下のアカウントをフォローしてみてはどうかね?

ツイッターやってない人はブログのリンク張りました。
(※名前、リンク先など誤っていたら教えてください)

▼メインキャスト
ハクジ役 植田慎一郎さん    → ブログ
サクラ役 花奈澪さん          → Twitter
ボタン役 清水凛さん          → Twitter
ウスキ役 斎藤直紀さん       → Twitter
クチバ役 雛形羽衣さん       → Twitter
ミズカキ役 土井裕斗さん    → Twitter
ツツジ役 黒木美紗子さん    → Twitter
コウジ役 荘司真人さん       → Twitter
ハジゾメ役 兼田いぶきさん → Twitter
スミ役 細川晃弘さん          → Twitter
千草役 村田恒さん             → Twitter
木賊役 増田朋弥さん          → Twitter
洗柿役 町田尚規さん          → Twitter
紅役 門野翔さん                → Twitter
潤役 松川貴則さん             → Twitter
赤住役 舞川みやこさん       → Twitter
煤竹役 荒井愛花さん          → Twitter
刈安役 大野愛さん             → Twitter
蘇芳役 小栗諒さん             → Twitter
新橋役 菊田大輔さん          → ブログ

▼アンサンブルキャスト
梅田祥平さん   → Twitter
大森将さん      → Twitter
小田峻平さん   → Twitter
寺田遥平さん   → Twitter
松田朋樹さん   → Twitter

まとめ

ここまで長々と文字を書いてきましたが、この記事で伝えたかったことは

めっちゃ楽しみにしてます!

ってことですわ。(それくらツイッターで書けよ、って今思いました)

最近仕事が忙しく、何かを楽しみにしてないともたないんですよね。いや、もたないはオーバーですけど、近い未来にこういう楽しみがあるとそれを原動力に頑張れる的なやつがあるんですよね。

キャストの皆様は好きな役者さんばかりなので、ケガなく事故なく病気なく舞台本番を迎えられることをお祈りしております。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter