【FARCRY5】プレイ日記#7 気付かぬうちにすり込まれていく

(2018/5/20 ブログ更新)

前回のFARCRY5プレイ日記はこちら
次回のFARCRY5プレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY5のネタバレが含まれます。

なんか拉致られてばっかりなんだけど?

こんにちは!ぽんたこすです。
いやマジで頼むわ、主人公。

キミ何回捕まってんのよ?

いつもどおりドライブするじゃん?
そしたら視界がまっ赤になるじゃん?

あれ?撃たれてるのかな?
って一瞬なるわけよ。ダメージ受けた時も視界赤くなるから。

そしたら不自然なロードがはじまり・・・

気付いたらオリの中よ(´゚д゚`)

これさ、ジョンの地区でも同じように捕まってたわけよ。
ジェイコブの地区でもこの有様よ。

ちょっと油断しすぎなんじゃないの?
でもあれか、キツイか。ここ敵のナワバリの中だもんな。

↑のオリの向こう側にいる男ですが、
最初に一緒にヘリコプターに乗っていたらしいです。

というかパイロットです。顔全く覚えていないのですが。
彼はここで捕虜になっているようですね。

ジョセフ登場。

よくわからない話をべらべら喋って去っていきました。

お前気付いてないかもしれないけど、話めっちゃつまらんぞ。
あとそのメガネ変だぞ。

オォォォンリィィィィユゥゥゥゥゥゥゥゥゥ♪

はい、このパターン。

拉致⇒つまらない話⇒オンリーユー

で、次はこれですよ。

仲間同士で戦わせるやつ。

これ幻覚じゃなくて、現実で起きてるでしょ?
もうダメだ。終わったわ。

目を覚ましたら、外に捨てられていました。

目的がわかんねぇわ。

クマ日記

今日も可愛いよチーズバーガー(//∀//)

こんなに可愛く泳げる動物って他にいます?
いないですよねぇ?

首輪も可愛い。
チーズバーガーは首輪もチーズバーガーなんですよ。

可愛いなぁ(//∀//)

オオカミ食ってるところも可愛い(//∀//)
このときにクロスボウ誤射してごめんね!

あ、あれ?ペース早くない?

教団の施設潰すためにヘリで無双してたときのことなんですけど

・・・・え・・・これってさ

あれだよね?

だよねぇ(´゚д゚`)

ペース早すぎでしょ。
ついさっきよ?拉致られたのつい数分前のことよ?

うんうんうんうん、そうだよね!

オンリーユーだよね!

で・・・次は

だよねぇ!

知ってたよ、このパターン!
だってついさっきも同じ流れを経験したもの。

おやっ、今回は目が覚めてもオリの中ですね。

そして目の前にはヘリ操縦してた弱弱しい人。
手には鍵を持っています。助けてくれるようですね。

ってことで脱走!

弱弱しい人「全部計画されてるんだ。1、2、3って刷り込まれてるんだ。そうしたらもう戻ってこれないんだ。」

的なことを言っていました。
うーん、わけわかんねぇな。

と一瞬思いましたが、大体のことは察しました。

要はあの戦闘訓練みたいなやつとオンリーユーによって、
主人公が意図しない場所でバーサーカーモードになるってことなのでしょう。

弱弱しい人から説明を受ける間に脱走したことがバレてしまい、
警報が鳴り響きました。

正確には警報+オンリーユー

弱弱しい人も私も頭をかかえ、ピンチに。

そして・・・

弱弱しい人「すまない」

蹴り落とされましたとさ。

前回のFARCRY5プレイ日記はこちら
次回のFARCRY5プレイ日記はこちら