【FARCRY5】プレイ日記#8 ニュードーンの前におさらいしないか?

(2018/2/5 ブログ更新)

前回のFARCRY5プレイ日記はこちら
FARCRY NEW DAWNプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY5のネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんたこすです。

約1年前にFARCRY5というゲームを買いました。FARCRYシリーズはプレイしたことなかったのですが、「宗教団体に占拠された田舎町を解放する」的な超ドストライクなストーリーに興味を惹かれまして、衝動買いしちゃいました。結果、ドハマりして昼夜を問わずプレイしていたわけなのです。プレイ日記は途中でやめてしまいましたがね。

そんなFARCRY5の続編が来週発売します。FARCRYシリーズの続編ではなく、FARCRY5の続編です。ってことで、この記事でFARCRY5をおさらいしつつ、新作であるFARCRY NEW DAWN(ニュードーン)をプレイする準備を整えちゃいましょうというわけですね。

FARCRY5のエンディングについて

FARCRY5のラスボスであるジョセフ・シード(通称ファーザー)はこの世の週末が訪れることを予言し、それの対策のために教徒を集め、武力で物資を調達していました。主人公はそれに対抗して占拠された町を救いつつ、教徒を一人ひとり倒していき、最終的にはジョセフ・シードも逮捕することができました。しかし逮捕の直後、突如核戦争が勃発してしまいました。(ジョセフシードはこれを予言していたのでしょうか)

主人公は仲間の保安官、そして逮捕したジョセフシードと共に核爆発の脅威から車で逃げ回りますが爆風の影響で車が横転してしまいそのまま意識を失います。気が付いたときには主人公はシェルターの中にいました。ジョセフ・シードとともに。ジョセフ・シードは自分が言う事が正しかったこと。そしてこれからは主人公が家族(?)であることをウダウダ喋りながらエンドロールをむかえていた気がします。

・・・っていうエンディングの続きです。FARCRYニュードンは。

世界崩壊後的なね。核で社会や文明が崩壊したあとの世界が舞台です。FARCRY5のラスボスであり、核爆発から生き延びたジョセフ・シードはニュードーンにも登場するようです。

ジョセフ・シードと一緒にシェルタ―の中で核をやりすごしたであろう主人公は登場するかどうかわかりません。登場するとしたらジョセフの側近にでもなっているのでしょうか。

超メタな話ですが、主人公の顔はエディットできるためプレイヤーによって変わります。だからもしも登場するとしたら↑のように仮面をつけているのではないでしょうか。ってかマジでこれ↑っぽくない?

FARCRY New Dawnの敵キャラ

この姉妹が今作の敵キャラです。名前はミッキールー。なんとなくですが、世界最強の姉妹テニスプレイヤーを思いだしました。

主人公がいた町はこの姉妹率いるハイウェイマンというグループに略奪されてしまい、そこから物語が展開されるようです。その流れで、ジョセフ・シードが率いるエデンズゲートの生き残りに助けを求める的な展開が予想されます。

前作キャラも出るんですって!

前作キャラってのは、傭兵のことです。名前は忘れましたがパイロットやらスナイパーのお姉さんやら狩人のお姉さん。犬やロケラン持ってるおっっちゃんや熊など・・・。誰が登場するのかはわかりませんが、核から逃げのびることの出来た仲間達もいるようです。

個人的には熊にまた登場してほしいですね。理由は可愛いから。熊マジで可愛いから。

前作の傭兵以外にも新キャラが出てくるらしいので、そちらも期待大ですね!

来週にはもう遊べる

ってことでね、発売日は2月15日ということでもうすぐなんです。予約特典などもあるようなので購入予定の方はお早めに!

前作であるFARCRY5も今PSSTOREでウィンターなんとかセールとやらで安くなっているので、ニュードーンをプレイする前に5やっておきたい方はぜひぜひそちらでお買い求めください。(プレイステーション公式 期間限定のセールやキャンペーン開催中!)

ちなみに私はセールでニュードーン発売が楽しみすぎて過去作であるFARCRY PRIMALというゲームを購入してしまいました。本当はFARCRY4を買う予定でしたが、ニュードーンと系統が似ているため今回はPRIMALにしました。

はい。超どうでもいいですね。

FARCRY NEW DAWNプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする