【SICK’S 恕乃抄】第弐話①桜島溶岩と玉森美容外科とブブゼラ(ネタバレ)

(2018/5/9 ブログ更新)

SICK’S 恕乃抄 前回
▶SICK’S 恕乃抄 次回

※この記事にはケイゾク、SPEC、SICK’Sのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんこたすです。

ついに第弐話ですね!

今回の話では以前の記事でこの人気になる的なことを書いたキャラがでます!
今後も自衛隊のSPECホルダーリストから登場するかもしれませんね。

▼キャスト
御厨静琉  :木村文乃
高座宏世  :松田翔太
一 一十  :黒島結菜
雅     :小林万里子
チンピラ  :池田 大
板谷 啓  :眞島秀和
カブト虫業者:哀川 翔
陳部長   :矢野浩二
ローズ   :井上朋子
玉森敏子  :若村麻由美
野々村光次郎:竜 雷太
ブブゼラビキニーズ:上野パンダ島ビキニーズ

あらすじ

チンピラのSPEC(桜島溶岩の術)で動きを封じられた御厨。
チンピラに斧で切られそうになるも、ギリギリのところで銃を発砲して撃退。

チンピラは4発被弾し、その場に倒れる。
(プラスチック弾のため、気絶してるだけ)

倒れたチンピラの頭に一65と書かれた帽子があらわれ、消える。

?「こっちーだよっ。」

女が突如現れ、手には先ほどの65と書かれた帽子を持っている。

そして帽子の中には山盛りのチップスが。

女がチップスを1つ食べる。
そしたら帽子のカウントが1減る。
また1つ食べる。帽子のカウントが1減る。

ひたすら女性は食べ続ける。そしてカウントも減り続ける。
それと連動して気絶しているチンピラがどんどん老け出す。

そして帽子のカウントが残り0になり、チンピラは死んでしまう。

女(以下、玉森)は寿命を食い尽くすSPECの持ち主。

女は高座の頭にも帽子を設置。数字は76。
(帽子が高座の頭に瞬間移動するイメージ)

そしてチップスを食べ始める。

高座「いやっ、やめてぇ!食べないでぇ!」

高座の頭に白髪があらわれ始める。

ここで御厨の様子がおかしくなる。
御厨が白目をむき、倒れる。

そして徐々に青いオーラを身にまとい・・・

ニノマエイト「やっときたよ!クレイジーバージョン。」

眼帯をはずし、赤い目があらわれる。

御厨「消滅したいかぁぁぁ?」

玉森を衝撃波を放つ。
衝撃波により玉森の顔が傷つく。

さらに衝撃波をぶつけようとした瞬間、御厨と玉森の間にビキニの女性たちがあらわれる。

ビキニの女性たち「せーのっ!ブブゼラビキニーズです!」

ビキニーズが玉森の方を向き、ブブゼラを吹く。
玉森が消える。

続いて高座、チンピラに向かってブブゼラを吹く。
2人も消える。

最後はブブゼラで自分たちを消す。

御厨「逃がすかぁぁぁぁ・・・・あっ・・・」

野々村があらわれ、暴走した御厨に注射器を刺す。
御厨は意識を失う。

続く。

今回のポイント

・プラスチック弾懐かしいな。ケイゾクで真山が班目にたくさんプラスチック弾撃ちこまれていたのを思い出しました。

・気になる方は[共立美容外科 どこ見てんのよ]で検索してみてください。

・やはり出てきましたね玉森敏子。実年齢はこちらを参照。

・チンピラの年齢が30くらいだとしたら、最初帽子に記載されていた数が65。95歳までは生きれたってことか。結構長生きだな。

・そのチンピラをはるか上回る高座の寿命。残り76歳ってことは100歳余裕で超えてたのか。

・16個食われるってなかなかショッキングですよね。

・「でた!オッドアイ!」

・やはり御厨のSPECがよくわからない。衝撃波が使えることはわかったけど。

・SPECではブブゼラリーマンズ。SICK’Sではブブゼラビキニーズ。

・高座も誘拐されてしまったのでしょうか?

・最後にちょろっと御厨の夢?のシーンがありました。来週御厨の過去について明かされるのでしょうか?

・「逃がすかぁぁぁ!」って言ってましたが、あの後追いかけることはできたのでしょうか?

SICK’S 恕乃抄 前回
▶SICK’S 恕乃抄 次回

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする