【SICK’S 恕乃抄】第壱話⑤御厨のSPECが発動する!?(ネタバレ)

(2018/5/3 ブログ更新)

SICK’S 恕乃抄 前回
SICK’S 恕乃抄 次回

※この記事にはケイゾク、SPEC、SICK’Sのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんこたすです。
この話で第壱話が完結。次回から第弐話スタートとなります。

今回は板谷を誘拐した男が再登場。

ちなみに彼の役名は「チンピラ」です。

▼キャスト
御厨静琉  :木村文乃
高座宏世  :松田翔太
一 一十  :黒島結菜
大島優一  :佐野史郎
邑瀬帝法  :?
雅     :小林万里子
チンピラ  :池田 大
犬神健一  :佐藤祐哉
入江慎吾  :宅麻 伸
秀家岳志  :高杉 亘
長谷部国重 :波岡一喜
山城彩香  :新川優愛
板谷 啓  :眞島秀和
近藤昭男  :徳井 優
野々村光次郎:竜 雷太

あらすじ

sicks シックス

中国の工作員のたまり場である天津でビールを飲みながら餃子を食べる御厨と高座。

高座がこっそりと盗聴器をテーブル裏に仕掛ける。

店を出て盗聴器の音声を確認する2人。
しかし既にバレていた。

御厨「即効バレてる」

高座「まぁバレるわなぁ」

御厨「だなぁ」

盗聴器からは2人を煽るように男が喋る。
「わかったか?わかったら返事しろ!」と盗聴器に対して返事を求める。

御厨「盗聴器に返事しろってコイツ・・・バカなのか?」

男は返事がないから、2人のもとにかけつけてしまう。
(ちなみにこの男は板谷を誘拐したSPECホルダー。以下、チンピラ。)

チンピラ「1ニョッキ!2ニョッキ!!3ニョッキ!!!」

チンピラの口から黒い溶岩が流れ出る。

溶岩に拘束され身動きできなくなってしまう高座。

御厨も同様にチンピラのSPECにより身動きが取れなくなってしまう。

チンピラ「お前は俺たちの力が分かっているようだぁ。噂によればお前もSPEC持ちらしいが」

チンピラの言葉に驚く高座。

「雑魚のくせにペラペラとうるせぇんだよ」という言葉にチンピラがキレる。

チンピラは斧を乗り出し、御厨に向かって走り出す。

それを高いところで見ているニノマエイト。

走っているチンピラが御厨に斧で切りつけることができる距離まで到達する。

第二話に続く。

今回のポイント

・「これも美味しいですよ」、「餃子を手で触るな」の後の高座の餃子の食い方がワイルドすぎる

・「命のやりとり、パツイチかましてぇ」

・「一度吐いたツバは二度と飲みこめないの知ってんのか?あぁ?」

・鹿児島弁っぽい喋り方のチンピラ。本当に鹿児島弁なのかはわからない。

・ダサい。とにかくダサい。ダサいものすべてを取り入れたら彼(チンピラ)になるのだろう。

・チンピラのSPECは「桜島溶岩の術」

・御厨のSPECってあの青や赤のオーラを身にまとうやつですよね。具体的な能力は現時点では不明。

・ホデナスってどこの方言だよ笑

・ニノマエイトの「私は時を止めないよ」は視聴者に言ったんですかね。

・一瞬赤と青の細胞のようなものが映るシーンがありましたが、あれは御厨のSPECと関係するものなのでしょうか?

・自衛隊のSPECホルダーリストに下記がありましたが、これってチンピラのことですかね?

名前:不明
能力:変幻自在に地面から謎の物体を操る能力を持つ者

・池田大さんってどんな人なんだろうって写真検索したら、くっそかっこいいお兄さんだった。

SICK’S 恕乃抄 前回
SICK’S 恕乃抄 次回

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする