【シノアリス】#23 現実編各キャラのプロフィールと死因について①

(2019/6/22 ブログ更新)

ワチャワチャしてますなぁ(●´ω`●)いい意味で

こんにちは!ぽんたこすです。
最近、憎悪編Hardの4章以降がくっそ難しくて苦労しています。
ありゃあ一工夫しないとクリアできないだろうなぁ。

そんなね、憎悪編で苦労してる中、

12/7に現実編くるっていうね(//∀//)

おそらく、憎悪Hardをクリアするのはだいぶ先になることでしょう。

現実編情報解禁と同時に公開された、
2つのPVを見て感じたことについて記します。

現実編各キャラのプロフィールと死因について②

現実編が12/7にくるってよ。PVについてのお話①

はっや!12/1の情報解禁から1週間以内にくるってか笑
いいねぇー。楽しい年末になりそうだねぇ(●´ω`●)

ちょいとPVみてみましょうか。

ほうほう。
現実編のアリスがメインのPVですね。

 

学生服を着たアリスさん。リボンもアリスお馴染みのやつですね。

学生かばんもアリス柄。

シノアリス 現実編

カバンをポイッと地面に捨てて、
ブレザーもポイッと捨てて・・・

シノアリス 現実編

屋上から飛んでしまいそうなスタイルに。
ここでアリスの背中に羽が生えてるんですけど、
この羽・・・


↑DOD2のコレに似てない?


↑ほら、似てない?

このへんも関連してくるのでしょうかね。
DOD3がくる前に、間接的に情報を結び付けてるんですかね?
いつか判明することでしょう。待ちますわ。

で、↑の羽の生えたアリスさんおそらくこのあと屋上から飛び降りてしまいます。

シノアリス 現実編

そしてイノチのカウント(?)が・・・

ひとつ増える。(つまり・・・)

ここまでがアリスメインのPVですね。
ちなみにアリス役の鶴見萌さんのツイッターはこちら
めっちゃ可愛いんですけど(//∀//)




もうひとつのPV。アリス、赤ずきん達の死因?

個人的にはこっちのPVのほうが気になります。

・・・。

なんかめっちゃ大変なことになってる(◎_◎;)

シノアリス 現実編 シノアリス 現実編

現実編の彼女たちはこんな感じです。

アリスは学生
人魚姫はOL
ドロシーは研究員
赤ずきんは・・・・赤い(ごめんわかんない)

それぞれ事情を抱えてるみたいなんですけど・・・

問題は↑ココじゃなくて!
こっち↓

▼現実編アリスのプロフィール
シノアリス 現実編

死因とは?(;゚Д゚)

これは死亡診断書的なやつですか?
説明文的なところには死に至るまでの経緯や、
どのような人物だったかについて書かれていますね。

・職業:学生
・死因:自殺

・ビルから飛び降りた。
・周囲とは友好的な関係を築いていた。
・教師との不貞を噂されていた。

読める範囲ではこんな感じでしょうか。
ビルから、ってのは↑のPVのとおりですね。
原因は不明とはありますが、おそらくは教師の件の模様。

※2019/6/22 追記 死因と経緯について

⇒女子高生のアリスは教師との間に肉体的な関係があり、お腹の中には子供ができていた。教師はアリスとの関係を切り、誰にも相談できず誰にも助けてもらえない状況の中精神的に追い詰められビルの屋上から飛び降りる。

▼現実編赤ずきんのプロフィール
シノアリス 現実編

・職業:無職
・死因:他殺

・暴力組織との~
・~集団による出血多量が・・・
・複数の殺人事件への関与

え、なにこの活発的な情報は。
この格好ってアウトロー感ある感じ、ってことですかね?

※2019/6/22 追記 死因と経緯について

⇒赤ずきんは殺し屋をやっている。とある依頼でターゲットとなった暴力団構成員の仲間から恨まれ、執拗に追いかけられる。何名かを返り討ちにするも多勢に無勢で、傷を負ってしまう。それが致命傷となり出血多量で亡くなる。

▼現実編人魚姫のプロフィール
シノアリス 現実編

・職業:会社員
・死因:自殺

・駅のホームから飛び降り
・元上司の男性と新宿のラブホテル・・・

ドラマみたいですね。

※2019/6/22 追記 死因と経緯について

⇒OLの人魚姫は上司と不倫関係にあった。ある日ラブホテルで上司と事に及んでいた。上司は特殊な性癖を持っており、彼は人魚姫に首絞めをリクエストした。人魚姫は一心不乱に上司の首を絞め、そのまま窒息させてしまった。人を殺めてしまったことにより精神的に追い詰められ、線路に飛び込んだ。

▼現実編ドロシーのプロフィール
シノアリス 現実編

・職業:無色(元■大 研究員)
・死因:事故にys■

・~研究を続けており・・・
・爆発に巻き込まれ・・・
・妄言を繰り返し・・・

事故にys■ってなによ?(;゚Д゚)

事故に見せかけられた的な?そんな感じ?

※2019/6/22 追記 死因と経緯について

⇒大学で研究をしているドロシーは日々研究を続けていた。彼女はタイムマシンをつくろうとしていた。しかし結果がでず、研究費が打ち切られることも確定。何十回目かの検証でタイムマシンを起動。直後に数日前の景色が目の前に広がった。・・・しかしそれはただの走馬灯であり、実際にはタイムマシンが爆発し、彼女は延焼に呑まれていた。

▼グレーテルのプロフィール
シノアリス 現実編

・ネット動画配信サイト~
・炎上した・・・

ほぼ見えませんが、
かすかに見える情報から察することはできるか。

グレーテルの死因、そこにいたるまでの経緯は以下の記事を参照。

【シノアリス】#36 現実編各キャラのプロフィールと死因について②
(2018/5/2 ブログ更新) ▶現実編各キャラのプロフィールと死因について① 現実編のストーリーってど...

▼シンデレラ・・・か?
シノアリス 現実編

夜のお仕事?

やべぇな。
ストーリーめっちゃ気になるじゃん!

シノアリスってギルドでわいわいしながらコロシアムやったり、
ギルドミッションに挑戦したり、
ってのが主体かなぁとは思うんですけど・・・

これらのPVをみて、モノガタリがめっちゃ楽しみになりました(//∀//)
うわぁーマジですぐにプレイしたい!あと5日待ち遠しいな。

かぐや姫、グレーテルの死因はこちら↓

【シノアリス】#36 現実編各キャラのプロフィールと死因について②
(2018/5/2 ブログ更新) ▶現実編各キャラのプロフィールと死因について① 現実編のストーリーってど...

シンデレラ、いばら姫の死因はこちら↓

【シノアリス】#38 現実編:眠り病/任侠/プレイ → 結末
(2018/5/2 ブログ更新) ▶現実編各キャラのプロフィールと死因について① ▶現実編各キャラのプロ...

スノウホワイト、ピノキオの死因についてはこちら↓

【シノアリス】#52 現実編各キャラのプロフィールと死因について③
(2019/6/23ブログ更新) こんにちは!ぽんたこすです。 今さら感はありますが、現実編のキャラクターについて中途半...

ヨコオタロウさん、岡部啓一さんへ

前々からずっと切望してましましたが・・・

サントラ出してください(*´Д`)

今までのシノアリスの音楽が好きでそう思ってたんですけど、
↑の2つめのPVで流れてる曲がめっちゃかっけえ。
気分上がりますわぁ。大好きですわぁ。

ってかスマホゲーの中だけにとどめておくのが勿体ないっす。

なんとか商品化を!

よろしくお願いします!

※追記 本当に商品化しました。