【ラストオブアス2】日本語トレーラー公開!

(2017/12/29 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

12月4日に行われたPlayStation Experienceで発表されたものの中で

日本でも大ヒットしたゲームの続編である

The Last of Us2についてのムービーが発表されました。

※本記事にはThe Last of Us および The Last of Us2のネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。




ラストオブアス2の気になる内容

前作、ラストオブアスでは主人公ジョエルがファイアフライ(マーリーン)に脳を摘出されそうになったエリーを救い出し、エリーに対してとある嘘をついてトミーのいる街に向かうところで終わりました。

ラストオブアス2の制作自体は噂されていたものの、ジョエルとエリ―の物語は1で終わりであり、2ではまた別の主人公による別の物語が展開されるのかと予想していましたが・・・

先日のThe Last of Usのトレーラーにおいて、

ギターを弾き語るエリーと、銃を片手にエリーを迎えにくるジョエルの2人の姿が確認できました。

これから察するに、ほぼほぼラストオブアス2の主人公はジョエル&エリーで間違いないかと思われます。

PlayStation Experienceで発表されたトレーラーについて、先日日本語バージョンが公開されたので、こちらで紹介いたします。

PlayStation Experienceで一番の盛り上がりをみせた本トレーラーですが

ワタクシ、英語全くわからず( ;∀;)

当時は「わぁー!エリーだー!」程度にしか思っていなかったのですが

実際にエリーが歌っている歌詞を聞いてみると、ますます気持ち上がりますね!

発売時期は不明なものの、このトレーラーがあるだけで期待値はだいぶ高まりますね!

ラストオブアスはアクション要素が高いですが、ゲーム初心者でもすぐに覚えられる操作内容になっているため、誰でも楽しめるつくりとなっております。(途中で挫折しない作りになっています)

とりあえず制作状況含め、2の新たな情報について待っていようと思います。

The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 – PS4

新品価格
¥5,034から
(2016/12/29 02:56時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする