【ニーアオートマタ】amazarashiとのコラボ楽曲&絵本について

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/12/29 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

いよいよ年の瀬といったところでしょうか。もう本当に残りわずかですよ2016年。もうほとんど時間はありませんが、悔いの残らないように過ごしたいですね!

さてさて、

先日、ニーアオートマタとロックバンド「amazarashi」によるコラボ、共同制作プロジェクトが発表されました。

内容としては、楽曲絵本になります。

そのそれらのタイトルは・・・

命にふさわしい』です。

amazarashi_nier




今回の共同制作のキッカケなど

今回のプロジェクトの経緯としては、

10月15日に行われたamazarashiのライブ『虚無病』において、元々ニーアレプリカントのファンであるamazarashiの秋田ひろむ氏が、ヨコオタロウ氏をライブに招待したところから始まりました。

そのライブで感銘を受けたヨコオタロウ氏がコラボレーションを提案し、今回の共同制作に至りました。

ヨコオ氏が絵本を書き上げ、そのプロット版とニーアオートマタのストーリーをもとに秋田氏が楽曲を書き下ろしました。

まだ楽曲内容や絵本の内容、発売されるCDのパッケージの情報などは未定ですが、発売日は2017年2月22日となっています。(ニーアオートマタの発売日前日ですね)

CDは通常版と初回限定版(ニーアオートマタ仕様版)があるようです。

命にふさわしい

新品価格
¥1,296から
(2016/12/29 09:59時点)

命にふさわしい(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,656から
(2016/12/29 09:58時点)

ニーアファンならぜひ初回限定版を手に入れたいですね!

私はamazarashi好きなので、個人的にも今回の共同プロジェクトはめっちゃ楽しみです!

追加公開情報などがあれば随時更新します。

ではでは。