【Playstation Plus】2016年12月 チャレンジする!

(2016/12/11 更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

PS4ユーザーの皆様・・・

今月のPlaystation Plus Chellenge!はやりましたか?

※Playstation Plus Challengeとは
Playstation Plus会員向けに毎月抽選1000円が当たる企画になります。
その企画とは、その月でフリープレイ提供ゲームの中から条件が出され
その条件を達成すると、抽選権限が手に入ります。

ゲームで条件を達成する前に、まずはチャレンジ権(無料)を手に入れる必要があります。

チャレンジ権はPlaystation StoreからPlaystation Plusを選択し

その中からPlaystation Plus Challenge権をダウンロードします。

これで事前準備は完了です。




今月のPS Plus Challenge!抽選権を獲得しよう!

2016年12月のチャレンジ内容は・・・

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

初めて戦闘を行い、プニを倒し、トロフィー「プニプニしたアイツ」を獲得しよう!

です。

と、いうことで

さっそくやってみました!

ソフィーのアトリエ1

アトリエシリーズは今までにマリーのアトリエだけやったことがあります。

それから約20作ほど出てたのですね、アトリエシリーズ( ゚Д゚)

アトリエシリーズはどちらかというと、女性に人気のあるゲームなんですかね。

ゲーム性もよく、やりこみ要素も豊富で楽しめるゲームです。

ソフィーのアトリエ2

この子が主人公のソフィーちゃん。職業:錬金術師。

可愛いですね~♪

プレイヤーはこの子を操作して物語をすすめます。

ソフィーのアトリエ3

やっぱゲームのメインは錬金術!

色々とやり込めそうですねー!!

こういうアイテムを生成することを目的にするシュミレーションRPGって他にはなかなかないですよね。

何週も楽しめそうです。

ソフィーのアトリエ4

えーーーーーっ!?本が浮いてるぅっ!?

ほ、本って浮かぶものだったっけ!?

不思議な喋る本ですよ!

しかもこの本、自分の正体についての記憶が抜けているようです!

・・・・・・・・あれ?

なんかこんな感じの話・・・・どこかで・・・・・

near_siro

シロ!?(ニーアレプリカント)

本、喋る、たまに悪態

シロじゃん。完全にシロじゃん。

もうすぐニーアオートマタ発売ですね!そっちも楽しみです。

さて、少々脱線してしまいましたが


ソフィーのアトリエ5

なんやかんやあって、錬金術の調合のために森にあるアイテムが必要です、と。

戦闘慣れしているお友達モニカさん

と森にいき、偶然出会った

母ちゃんに叱られる系男子のオスカー君

と一緒に

ソフィーのアトリエ6

プニと戦います!

ドラクエでいうところのスライム的な魔物なので、全く苦戦することなく倒せます。

そして・・・

ソフィーのアトリエ7

モニカ:余裕の勝利ね!

トロフィー「プニプニしたアイツ」を獲得!

ゲームをはじめて15分くらいで獲得しました。

今回のPlaystation Plus Challenge達成です!

あとは当選するかどうか待つだけですね。

いやあー、それにしても

ソフィーのアトリエおもしれぇ(´▽`)

もっと遊ぶゲームがないときにフリープレイ来てほしかったです。

操作性いいし、

説明も丁寧かつ簡潔でわかりやすいし。

なによりキャラが良い!

途中でオープニング流れるんですけど、それみてるだけでワクワクですわ。

年末年始休暇あたりには今やってるゲームも落ち着いてると思うので、

そこで遊びつくしたいですね!

ではこのへんで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする