【PS Plus特典】2017年7月フリープレイ先行紹介 TUS

(2017/7/3ブログ更新)

もう7月ですってよ(´◉◞౪◟◉)

こんにちは!ぽんたこすです。

あっという間ですね、一年なんて。
と、年末っぽいことを言ってみる。

毎月の楽しみPS Plusフリープレイのコーナーです!
今月は下記で紹介するフリープレイに加えて、フリープレイアンコールとして過去の人気3作も対象となります!
(※フリープレイアンコール対象作品についての紹介はコチラの記事で)

こういうイベントは滅多にないので、PS Plus会員ではない方は今のうちに会員になっておくことをオススメします。

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。参考まで。

【Playstation plus】2017年7月 フリープレイ先行紹介

The Unfinished Swan -アンフィニッシュドスワン-

PS3で好評発売中の『The Unfinished Swan』がPS4に登場!
母親の描いた未完成の絵画……。10歳の少年・モンローは、その絵の中の白鳥を追いかけて不思議な世界を冒険する。
真っ白な世界は、色を与えることでその姿を現し道を示す。蔦は水を求めて伸び続け、あなたの道を作り出す。深い闇の中、光が照らす先だけが道となる。
絵本のような世界の中で、普段当たり前と思っている感覚が揺れ動く、不思議な冒険があなたを待っています。

うーむ、かなり創造性の高いゲームのようですね。
色が無い世界(正確には真っ白な世界)を染め上げていくような。
こういうゲームあまりやったことない…というかみたことないので、どういう感じなのか楽しみです(^^)/

ここ最近のフリープレイは

ほぼほぼPS4会員向けって感じですね、フリープレイ。
アンコール対象もPS4のみですし。
個人的にはPS4しかやらないので、PS3,PS Vitaのフリープレイ内容がどんなものでも問題ないのですが、PSVitaとかたまに元々PSPのゲームだったものをフリープレイとして持ってくることありますもんね。あれはちょっと酷いな。って思うこともあります。

PS4のフリープレイは割と良いものくるんですよね。
有名じゃないゲームにしろ、有名なものにしろ、遊んでみるとハマってしまうものが多いんです。

特に個人的に好きだったのは、7月にアンコールで再登場するグラビティデイズと、影牢 ~もう1人のプリンセス~ですね。こんなのもフリープレイで遊ばせてくれるの!?ってタイトルです。

逆にちょっと不満だなーって思ったのはシュタインズ・ゲート ゼロでしょうか。これはゲーム自体が不満というより、シュタインズ・ゲート ゼロ自体が続編なので、前作を遊んでいないと話がわからないんですよね。ってなったら実質プレイできないわけですわ。(PS Plus Challenge自体はやりました)

ま、総合してPS Plusのフリープレイ良い感じなんで、今後のフリープレイにも期待しています!

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。参考まで。

2017年7月フリープレイ完全版はこちらから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする