【トロコンハンター】#15 Minit(ミニット)

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

(2019/11/12 ブログ更新)

1分をいかに生きるか

こんにちは!ぽんたこすです。

いつもPSStoreセールに常連で登場しているminitというゲームがずっと気になってましてね、先日買ってみたんですよ。

結果、即激ハマりですよ(・∀・)

このゲームは主人公の変な生き物が”使用者の寿命を1分にしてしまう呪いの剣”を拾ってしまうところから始まります。

それ以降主人公(プレイヤー)は行動時間が1分に制限されてしまいます。

敵を倒したり、アイテムを見つけても1分経過したらその場で終了。拠点からリトライです。(手に入れたアイテムはリトライ後にも引き継がれる)

行動時間に制限のある中で試行錯誤してワイワイガヤガヤするゲームです。説明面倒くさくなっちった。

詳しくはトレイラーみてください。

※トレイラーも1分なんだぜ↓




リトライ回数2億回くらい

難易度:★★★☆

難易度は星3つにしてるんですけど、攻略動画を見ながらやれば星1ですね。

真似すりゃいいだけなので。

だけどね、それは勿体ないのですよ。

何度も何度も試行錯誤した結果、解答となる行動を見つけたときの感動たるや、とても気持ちのいいものなんですよ。

SEKIROといいこのゲームといい、何度も失敗して学習する系のゲーム割と好みかもしれません(//∀//)

初見プレイ時にはノーマルモードがあり、1度クリアするとハードモードが追加されます。

ハードモードをクリアすることで手に入るトロフィーがありますが、ハードモードという名の別ゲーなので、飽きることなく楽しめると思います。

一番難しかったトロフィー

ミニマリスト

25かい いないで ゲームを クリアした

ってやつ。

25回以内ってのは、リトライ回数のことです。

上にも書きましたが、攻略動画見ながらであれば余裕なんですよ。

だけど正々堂々取り組むのであれば25回以内でクリアってのは割とシビアなんです。最短ルートのノーミスでいけば20回以内で余裕なんですけど、それには綿密な計画が必要なんです。

皆さん計画立てるの得意ですか?

私は得意なほうなんですけど、それでもリハしちゃいました。

リハってのは、一度リトライ回数を意識せずにどのルートで進めば最短となるかを考えて通しでクリアしてみることです。

リハしても「いや…これ25回ギリじゃね?」っていう不安もあり、結果このトロフィーを取得することができましたが、かなりヒヤヒヤしました。

そのヒヤヒヤ感がとても気持ちいいので、未プレイかつトロコン好きの方はせひせひノーヒントでチャンレンジしてみてください!

仮に失敗したとしてもゲーム全体のボリュームは少ないのでやり直してもダメージは少ないと思います。

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする