【FARCRY NewDawn】#12 コンプレックスの塊

(2018/3/15 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんたこすです。

ラッシュの死を悼む仲間達。カルミナは「自分が連れてこなければ・・・」と後悔していますが、カルミナの責任は全くありません。悪いのはすべてハイウェイマンです。ミッキーとルーがいけないんです。ということで、復讐しましょう。

前回、キャプテンはミッキーにショットガンで撃たれて大ダメージを負いましたが、エデンの力で回復。・・・ってか普通に「エデンの力で回復」って当たり前のように書いてるけど、当たり前じゃねぇからな!と、唐突に加藤浩次を挟んでいくぅ!(よくわからない人は[めちゃイケ 当たり前]で検索してね)

この男、ハゲことアーウィンに呼び出されました。彼はなにかしらの計画を抱いていますが、利害が一致するのであれば問題ありません。

ハゲはミッキーとルーに近づくことができる機会を与えてくれるとのこと。ハイウェイマンたちはダービーというデスレース(以前ジーナがハイウェイマンから脱退する際に受けたやつ)を開催していて、それで優勝・・・というか生き残ったらミッキー&ルーのお気に入りになれるとのこと。お気に入りになると食事会に誘われるらしい。なんだそれ。

しかしダービーの参加枠が足りないらしく、ひと枠開ける必要があるらしいです。そこで、ハゲが忌み嫌っているとあるハイウェイマン(ダービー参加者)を始末しろと言ってきました。ハゲの目的はこれです。利害が一致するとはこのことです。

キャプテンは復讐の鬼となっているため、彼の誘いに乗ります。

作戦としては、ターゲットは刑務所のボス的なポジションなので、ハゲがキャプテンを捕まえたフリをしてムショに入れる。キャプテンがターゲットを始末する。というもの。

無茶ぶりじゃね?(;´Д`)

ハゲ:もちろん武器は持ちこめないから、刑務所の中で調達してくれ

だってさ。

・・・・。

無茶ぶりじゃね?(;´Д`)

まぁいいや。とりあえず素手ダメージを強化しておきましょう。拳だけでも戦えるように。

捕まっちった

親に見られたくない姿No1ですわ。檻の中に入ってるってなんて惨めなんでしょう。しかもだっさい囚人服。

はい!さっそくやってきました刑務所です!入ってすぐに刑務作業ですわ。銃弾を製造する部署に配属されました。看守のお姉さんからはヘタレというあだ名を付けられました。お姉さん絶対許さないから。キャプテン女子供には強いっていう最低のクズ野郎なんだからね!

あ・・・。

網の外側にミッキーとルーがいます。キャプテンの存在には気付いていません。彼女たちはキャプテンの力の秘密について話しています。エデンの力ですね。あの力を手に入れることができれば・・・と言っていますが、あの実を食べたら誰でもスーパーパワーを手に入れることができるのでしょうかね。

ちなみに、ボーっとミッキー&ルーのことを眺めていたら、サボってるのがバレで看守に撃たれてしまいました。

プリズンブレイク

ふぅ・・・。

ハイウェイマン達を素手で倒しつつ、武器を調達。しかしコイツらたぶん下っ端なんですよ。持ってる武器が弱い弱い。これじゃあまともに戦えませんよ!

突然ですが、お気に入りの武器を紹介します。

お気に入りの武器1「ロボコップの銃」

連射性のあるハンドガン的な感じですね。赤く光っててカッコイイ。ハンドガン枠はずっとコレ装備してますわ。

お気に入りの武器2「光る弓」

これマジ最高。ダメージ良し、デザイン良し。一番使ってる武器です。相手が車に乗ってないかぎり、ほとんどこの武器で戦っていますわ。

矢も光ってるので、撃つとこんな感じに目印にもなる点もよし。

はい、話を戻します。

ただの人の首をナイフで刺すマシーンと化したキャプテン。ハゲが目の仇にしているターゲットにトドメをさします。どうやら隠密的にミッションをこなせば刑務所の外でスタンバってるハゲの車で一緒に帰ることができるらしいのですが、かなり正々堂々と暴れまわってしまった結果。ハゲは身の危険を感じてひとりで帰ってしまいました。(許せねぇ)

そんなハゲと待ち合わせの場所に合流。これでダービーに参加して優勝すればミッキー&ルーと会うチャンスを手に入れることができます。

ってことでダービーに到着。顔バレしないようにヘルメットを装着しています。

ダービーでは車を運転しながら戦わなくてはいけないのですが、かなりやりづらい。これは私の操作が下手ってのが原因なのですが、どうも運転しながらエイムするってのが上手くできないんですよ。

じゃ、降ーりよっと。

もう最初からコレでよかったんだよ。車相手だろうが生身の方が全然戦えます。この銃も強いし。敵はガンガン車で轢いてきますが、キャプテンは2段ジャンプができるので大型トラックでもない限り飛び越えられるんですよね。

あとはひたすらリモコン爆弾で敵を除去。

はい優勝!

ついに対面

ダービーで優勝したキャプテンは食事会に招待されました。中央の席にはルーの姿が・・・。武器は持っていないが、エデンの力があれば確実にヤることができる距離。キャプテンがヘルメットをかぶっているため顔バレしないってのもありますが、ルーは全く警戒していません。チャンスじゃねぇか。

ここでミッキーも登場。

・・・・おや?

イーサンじゃん。

見覚えのある面長がいるなぁって思ったらイーサンじゃん。ニューエデンを最近まで仕切ってたファーザーの実の息子ね。なんでコイツここにいるんだ?

イーサン:エデンの力の秘密を教えてやる。そのかわりニューエデンの村を襲ってくれ。

え?(;^ω^)おまえ何言ってんだ。

スネてんのか?村を仕切ってきたのによそ者のキャプテンがちやほやされててスネてんのかお前。実の息子ではなく赤の他人にニューエデンの指導者の座をとられて。

まぁたしかにスネるか。そりゃあ。

だけどさぁ、自分たちの仲間を売るような真似は良くないでしょ。元々親子関係的なことでこんな感じになっちゃったってのもあるから、親であるファーザーだけに迷惑かけるならまだいいよ。だけど村人には罪ないじゃーん。人望無かったのは自分のせいじゃーん。

ここで調子のいいハイウェイマンの幹部の男がエデンの力を馬鹿にする。「そんなおとぎ話」的な感じでわっはっはと大笑いする。男の笑いに合わせてルーもわっはっはと大笑いする。

男:わっはっは(゚∀゚)

ルー:わっはっは(゚∀゚)

男:わっはっは(゚∀゚)

ルー:わっはっは(゚∀゚)

男:わっh・・・

グサッ!

男の首を刺しちゃった。

笑いながらブチ切れてたんだルーちゃん。(お前は竹中直人か)

ミッキー、ルー、イーサンはエデンの村に向かう。すっかり襲撃のタイミングを逃したキャプテンのもとにハゲから無線で連絡が入る。

ハゲ:ミッキー達どっかいっちゃったけど、とりあえずそこにいる奴らだけでも始末しな。

ハゲはもうハイウェイマン抜けるみたいです。うん、それがいいと思うよ。こんな世界でもハゲならもっと良い生き方ができると思うよ。なんてね。

ハゲはトイレに銃を隠してくれたらしいです。ってことでトイレにいっトイr・・・・行ってみます。

・・・・いや、あったよ。

たしかに銃はあったよ。

だけどさ・・・・

なんでうんちの横に置くのかなぁ( ノД`)

隠してくれたのはあり難いけど、うんちの横にある銃なんて取りたくないし、使いたくないですよ。硝煙とともにうんちかかりそうじゃん。

ってかさ、ここまで立派なうんちをゲームで再現する必要あります?めっちゃ立派よ?超健康うんち。見せれないけどかなり立派なうんちです。

そんな出来事もありつつ、うんちまみれの銃でこの施設の住民を全滅させましたとさ。

つづく。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする