【FARCRY NewDawn】#11 ずっと殴ってやりたいと・・・・

(2018/3/13 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんたこすです。

寄り道ばかりしてすっかり忘れていましたが、ニューエデンとの交渉に上手くいったことをラッシュに報告しました。「これでハイウェイマンはプロスペリティとニューエデンの2つの勢力に気を配らなくてはいけないな」とラッシュもウキウキ。

だけどラッシュから心配されてしまいました。「お前少し様子が変わったようだけど・・・」って。あー、わかりますかー。キャプテンは完全にエデンボーイになっちゃいましたからね。

ま、でもいいでしょ。キャプテンがエデン色に染まろうが指導者になろうが、これで敵と戦う準備は整ったわけです。

・・・わけなんですが。

数日後、ラッシュが失踪しました。

救出作戦

キム姐からもラッシュを探してほしいと依頼されました。どうやらラッシュはプロスペリティの仲間達数名と共にハイウェイマンに拉致られてしまったようです。ってかキム姐ってキム兄みたいね。(離婚めっちゃしてるほうのキム兄ね)

はい!到着!

一瞬だった。一瞬で場所割れた。

というより、ミッキーとルーからこの場所に招待されたような感じですね。つまり罠です。罠だとわかっていてもラッシュや仲間達を救うために単身この場所にやってきたわけですよ!(単身は嘘です。友達のアマゾネス(ジーナ)を連れてきました)

こんな感じで仲間達に爆弾がくくりつけられて各所に閉じ込められています。制限時間以内に仲間を解放して爆弾を解除しないと粉々になってしまいます。

こんな感じのジグソウが作った感じの装置もあり、仲間の命がかかっているものの「おもしれぇ!」と思ってしまいました。人生はゲームですって昔先生に言われたことを思い出しました。先生っていうかキタノか。

鉄塔の一番高いところにくくりつけられているので、彼を拘束している鍵を狙い撃ちする必要があります。ふふふふっ。私スナイプ得意なのでこういうのは任せてくださいよ!

よーく狙って・・・

パパパパンッ!

あ、これセミオートになっt・・・

ごめんなさああああああああい(;´Д`)

鍵ではなく爆弾に当ててしまいました。一応目撃者いないから、家族には「ハイウェイマンがやった」と報告しておきますね。マジごめんね。

そうこうしているうちに、ラッシュが閉じ込められているであろう部屋の前にきました。ミッキーとルーからの通信で「そこのバッグに武器をしまってから入りな!」と言われたので大人しく手ぶらで伺うことにします。

ムチがお望みでしょ?

ラッシュ:ここから出ていけ!すぐに!

ラッシュが拘束されています。その横にはミッキーとルーがいます。武器をすべて置いていってしまったのでこちらから攻撃することができません。彼女達の手にはショットガンとヘルメット(鈍器)。これはマズイんじゃないの?

ミッキーだかルーだかに「手錠をつけろ」と命令されました。□ボタンを押せば自分で手錠をつけることができます。

・・・・あれ?この感覚覚えがあるぞ?(*´Д`)

前作ファークライ5でも序盤でファーザーに手錠をかけないまま放置していると幻のエンディングが・・・。つまりこの状態のまま・・・自分で手錠をつけないままずっと待っていれば真のエンディングが・・・

あ、無理やりつけられちった(//∀//)

しかもお腹に一発パンチもらっちった。

くそう。開発者め。

ムチがお望みでしょ?ご期待に沿おうじゃない!

え?・・・お前まさか・・・やめr

パァン!

頭をショットガンで撃ち抜かれるラッシュ。ラッシュの血でブーツが汚れたことを茶化し合うミッキーとルー。キャプテンは怒り暴れるも手錠をかけられているので身動きが取れない。

次はキャプテンの番か・・・。ひたすらヘルメットでボコボコに殴られる。そして罵詈雑言を浴びせられる。殴られては罵詈雑言殴られては罵詈雑言・・・・

キャプテンはエデンの力を使い・・・

自力で手錠を引きちぎる。(もう人間じゃねぇ)

ショットガンを持ったルーを吹っ飛ばし、ミッキーを何度も何度も殴りつける。エデンの力が付与されてるから顔面骨折してんじゃないのかな。だけどこいつらは許さない。目の前でラッシュをやりやがったんだから。

キャプテンがブチ切れてミッキーを殴り続けていると、起き上がったルーにショットガンで撃たれてしまいます。

そのまま外に投げ出されてしまいました。

つづく。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする