【シノアリス】#36 現実編各キャラのプロフィールと死因について②

(2018/5/2 ブログ更新)

現実編各キャラのプロフィールと死因について①

現実編のストーリーってどう?

こんにちは!ぽんたこすです。

良い悪いって意味ではないです。
普段こういうゲームでストーリー見ない人とか、
衝動編、憎悪編ではストーリーあまり意識してなかった人もさ

現実編のストーリー、気になりませんか?

あんな感じの展開って当初は誰も想像してなかったですもんね。
この物語の時間軸は?これは始点?それとも終点?
現状、現実編は完結していないのでわかりませんが。

そんな現実編に、5/2から2キャラ分のストーリーが追加されます!
要はアレっすわ。オルタナティブジョブ2人分解放です。

↓トレイラー




今回はいばら姫とシンデレラ

シルエットでは既に登場しています。
いばら姫とシンデレラです。

いばら姫の登場により、
かぐや姫とのクロスストーリーもついでに解放されることでしょう。
あとはかぐや姫4章も?

まずはいばら姫から紹介していきましょう。

この格好と↓の背景からして病院にいる人でしょうか。
病院にいる人ってなんだ。
今普通に”患者”ってワードが頭に浮かびませんでした。年だわー。

はい、ってことでおそらくいばら姫は患者です。

ジョブはおそらくソーサラーでしょう。
手に持っているのが書類(本)であると解釈しました。

ちょっくらトレーラーに出てくるワードをひろってみましょうか。

・その少女は、穏やかな笑みを浮かべて、両親に見守られながら病室で眠っていた
・私はずっと夢の中
・枕元では、いつも誰かが泣いている
・パパとママが泣いている

・私、可哀想じゃないわ
・大好きなパパとママ。悲しませて、ごめんね。でも、私は

今までの現実編を見る限り、キャラクター達は現実編の中で死にます。
そしてその死因は、”束縛”やら”暴力”やらキャラクターごとに紐づいた業?とリンクしているように思えます。

いばら姫の場合は睡眠

病床に伏せている状態なので、
単純に結びつけると病気が原因で亡くなってしまうのでしょう。

この感じだと、いばら姫には既に意識がないのでしょうか?
またはほぼほぼ意識がなく、たまにしか目を覚まさない状態である。
そんな風に感じ取れました。

いばら姫の死因についてはこちら

続いてシンデレラです。

彼女については、
現実編初回のPVからシルエットだけは公開されてたって知ってます?

シルエットというか、
赤い髪の毛の男勝りな雰囲気の女性がチラッとうつるだけなんですけどね。
でも一択でしょ。赤髪で男勝りって。

で、シンデレラは現実編ではどのような人物なのかについてなんですけど・・・

ジョブはガンナーです。だってガン持ってますもの。

・安らかな寝息を立てる少女の階下では血だらけの男たちが運び込まれていく。
・子犬のように、なんでも言う事を聞いた。
・どんな手を使っても、邪魔な奴らは排除する
・それが私のやり方だ。
・男に左右されない人生が欲しかった。自分の力で…
・失敗したら全員、ころす・・・・・
・まさか……あいつら・・・・!

トレーラーではいばら姫とセットなので、上記の”少女”にあたるのがいばら姫なのかなー?
とか考えると、シンデレラは医者の可能性もあるのかと。

いや、医者はないか。

だって、任侠だもの。

ヤ●ザじゃん。シンデレラ完全に●クザじゃん。
姐さんヤク●じゃん。こえぇよ。

ガンナーってのもアレか。
それっぽい言い方にするとチャカってやつか。

“失敗したらころす”ってワードから

(いばら姫の手術に)失敗したらころす

っていうところまで想像し、あー、シンデレラはいばら姫のお母さんなんだー。
って考えたところで考察をやめました。自分やべぇ奴じゃんって思って。

任侠のお姐さんなんていくらでも死因が考えられますよね。
普通に撃たれるのかな?

あ、そういえば
赤ずきんと戦ってたヤ●ザ達って、シンデレラの組と関係あるんですかね?
そのへんも楽しみにしております現実編。

シンデレラの死因についてはこちら

おまけ グレーテルとかぐや姫の死因 (5/2追記)

念のため、記録のために記載しておきましょう。

▼グレーテルの死因

死因は自殺です。
原因はネット炎上トラブルです。
その範囲はネットだけではなく住所を含めた個人情報がバレてしまい、
晒しものになってしまいました、と。

結果、配信中に首を吊ることになりました。

▼かぐや姫の死因

かぐや姫の死因はハードめなプレイによる窒息死です。
プレイ中に首絞められるのが好きな人っているじゃないですか。
やや首しめてゆるめて、また首しめてゆるめて、ってやつ。

本来であればそれが理想形なんですけど、
かぐや姫が「もっと、もっと!」って求めてしまった結果
取り返しのつかないことになってしまいました。

アリス、人魚姫、赤ずきん、ドロシーの死因はこちら↓

【シノアリス】#23 現実編各キャラのプロフィールと死因について①
(2019/6/22 ブログ更新) ワチャワチャしてますなぁ(●´ω`●)いい意味で こんにちは!ぽんたこすです...

シンデレラ、いばら姫の死因はこちら↓

【シノアリス】#38 現実編:眠り病/任侠/プレイ → 結末
(2018/5/2 ブログ更新) ▶現実編各キャラのプロフィールと死因について① ▶現実編各キャラのプロ...

スノウホワイト、ピノキオの死因についてはこちら↓

【シノアリス】#52 現実編各キャラのプロフィールと死因について③
(2019/6/23ブログ更新) こんにちは!ぽんたこすです。 今さら感はありますが、現実編のキャラクターについて中途半...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする