【ポポロクロイス物語】#2 -船団戦-相手が18人こっちが2人。でも勝てるんです。

(2018/5/12 ブログ更新)

ねぇなにこの中毒性?

こんにちは!ぽんたこすです

分かる人います?
気付いたらポポロクロイスやってるんです。

優しいのよ。ストーリーが。
ほっこりするのよ、仲間との絆が。

これ書いたら運営さん怒るかもしれないけど・・・

このゲーム、課金いらねぇんだわマジで。

だって楽しいんだもの。ストーリーモードが。

ほっこりするんだわ。
特に白騎士がピエトロに加勢するところとかめっちゃ胸が熱くなるんです。

略して胸熱な。

メインシナリオが一番面白いって言ってるのは、
今現在私がまともに船団戦やってないからなのかもしれないですけどね。

船団どうよ?ちゃんとやってる?

デイリーミッションやらウィークリーミッションやらあるじゃん?
あとはメダルか、ギルド戦やったら貰えるやつ。

これらをGETするために必要な共通事項がありますね。

そうです。船団戦です。

1日に2回開催される船団戦に参加しないと、デイリーミッションクリアできません。
ウィークリーミッションでは計10回参加しないとクリアできません。

船団戦にはなるべく参加したほうがいいのです。
別に勝つ必要はないです。

船団戦に参加したとみなされる条件は「3回攻撃すること」です。

とりあえず船団戦の30分間中、3回攻撃すればいいだけです。

もちろん勝てそうだったら勝てばよいのです。
勝ちボーナス的な感じで得られるコインも増えますし。

ちなみに皆さんの船団は何名いますか?

私は現在2人です。
大抵の場合相手は15人~20人います。

2人 VS 20人 (´゚д゚`)

・・・勝ち目がないと思いますか?

まぁほぼほぼ負けちゃいますよね。
人数が圧倒的に違いますもん。

だけど、こういうこともあるんです。

WIN!

なんで勝てたのかというと、
このとき相手は19人の船団だったんですけど、
実際にログインして参戦している方が2~3名だったんです。

これ、実際にログインしている人しか敵に攻撃できないんですよ。
そして相手に攻撃できないとポイントが入らない。

つまり船に何人いようとも、アクティブメンバーが少なければこっちにも勝ち目があるってわけですわ。

負け確っぽい試合でも3回攻撃すればメダルが貰える。
ワンチャン勝てそうだったら買って勝利ボーナスも手に入れる。

特に今現在船団決まってない人は、自分で作った船でメダルだけ稼いでおくってのもアリだと思います!

私も今現在自分でつくったデイリーミッション消化用の船団に属しています。
時間帯は12:15~12:45、23:00~23:30。

申請など不要なので、特段の船団が決まってない方はぜひぜひ参加してみてください、

さいごに

たぶんこのブログまでたどり着いてはないとは思うのですが、
現在フレンド申請を送ってくださってる皆さま!

めっちゃランクをあげてフレンド人数を増やしているところなので、
もうしばしお待ちください!

ガミガミ魔王も登場!次のガチャに期待ですね。