【シノアリス】#38 現実編:眠り病/任侠/プレイ → 結末

(2018/5/2 ブログ更新)

現実編各キャラのプロフィールと死因について①
現実編各キャラのプロフィールと死因について②

よし、シンデレラは諦めよう!

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

昨日、現実編キャラが2人解放されましたね。

いばら姫とシンデレラ。

一応ね、いばら姫は当たったんですよ。1発で。
だけどシンデレラでない。全然でない。
ここ最近無償で石たくさんもらったけど、それらを駆使しても全然でないの。
だから諦めるの。シンデレラ手に入れてもメリット少ないから諦めるの(´;ω;`)ウゥゥ

前の記事で予想っぽいことをしていたのですが、
この記事ではそれぞれのストーリーについて触れてみたいと思います。

あ・・・ついでにかぐや姫もな。

かぐや姫は既にキャラ解放されておりますが、
シンデレラとのクロスストーリーがあるため、
当時は4章まで進めることができなかったんですよね。

ってことでかぐや姫のシナリオについても触れていきます。




現実編シンデレラ、まさに卑劣。

現実編のシンデレラは姐さんです。
任侠的な意味での姐さんです。

姐御肌のある姐さんではなく、その振舞いはまさに卑劣

手段を選ばず金・暴力・体を駆使して、
どんどんと任侠の世界で上り詰めていきます。

その過程で関係のない人に犠牲が出ても、
「あら可哀想に」程度しか思ってないんですって。

そしてついに跡目の座を手に入れる。

ま、結果襲名できないんですけどね。

なぜなら襲名披露の場で部下達に裏切られてころされるから。杯に毒を盛られたんですわ。

一部の部下が裏切ったというよりは、部下達全員が裏切った感じですね。
今までのシンデレラの行いが酷すぎたので、
こんな人に襲名させちゃあダメだとおもったのでしょう。

自業自得よ。襲名がゴールだと思っちゃダメよね。
その先を考えてない時点で負けよ、負け。

現実編いばら姫が入院している理由

このストーリーはやってて辛いものがありましたね。
事前に私たちが得ている情報として、眠り姫は入院している。

入院しているってことは、何かしらの病を患っている・・・

かと思えば、内臓を悪くしてる等ではありませんでした。
むしろ体の状態としては健康体。

いばら姫は前例のない未知の病にかかってしまいました。

言うなれば「眠り病」

読んで字のごとく、眠ってしまう病。

え、眠るだけなら平気じゃね?
って思いましたが、この症状はかなり深刻です。
睡眠欲を抑えられないんです。長期間眠ってしまうこともあるんです。

数ヶ月眠ってる場合、その間食事取れませんからね。
栄養を点滴で送るだけです。

体重が減りやせ細り、身体機能にも影響して自分で呼吸できなくなり・・・

てな感じでどんどんと憔悴し、
体力の限界を迎え、眠ったまま亡くなってしまいました。

現実編かぐや姫、ついに明かされる死因

これ、私以前「かぐや姫の死因は・・・」的なことを書いたんですけど、間違ってましたわ。

プレイ中に首をしめてもらって、そのまま呼吸できずに・・・
ってパターンだと思ってたんですけど。

実際の死因さ・・・

ごきり・・・って鳴ってるね。
首の骨・・・折れてるね。

すいません。間違った解釈しておりました。
正確には首の骨が折れたことによって呼吸中枢がやられ脳に酸素が回らないですね。

ちなみにかぐや姫はここに至るまでにかなり焦っていたんですよ。
ある一定の周期で求めていた
衝動が抑えられなくて。

なぜ衝動が抑えられなくなったのかというと、
とあるカタギじゃない系の男性と出会い系で知り合い、
ホテルで一戦交える・・・ってときに邪魔されたんです。シンデレラに。

跡目争いですね。カタギじゃない系の男性を罠にかけたんです。
それでお預けをくらい、衝動が抑えられなくなり、焦って出会いを求めて・・・

結果、首の骨を折られて亡くなってしまいます。

ちなみにお預けをくらったあとのかぐや姫↓

DOD3のデカートみたいですね。

アリス、人魚姫、赤ずきん、ドロシーの死因はこちら↓

【シノアリス】#23 現実編各キャラのプロフィールと死因について①
(2019/6/22 ブログ更新) ワチャワチャしてますなぁ(●´ω`●)いい意味で こんにちは!ぽんたこすです...

かぐや姫、グレーテルの死因はこちら↓

【シノアリス】#36 現実編各キャラのプロフィールと死因について②
(2018/5/2 ブログ更新) ▶現実編各キャラのプロフィールと死因について① 現実編のストーリーってど...

スノウホワイト、ピノキオの死因についてはこちら↓

【シノアリス】#52 現実編各キャラのプロフィールと死因について③
(2019/6/23ブログ更新) こんにちは!ぽんたこすです。 今さら感はありますが、現実編のキャラクターについて中途半...