【シノアリス】#8 昔から好きな武器ってコレなんです

(2017/6/11 ブログ更新)

どんどんスムーズに遊べるようになってる( ̄▽ ̄)

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

いいですね!
リリース当初は不調でしたが、今では十分に遊ぶことができています('ω')ノ
あとは細かいバグを修正しつつ、って感じですね♪

さてさて、
私はこのゲーム、まずはモノガタリのストーリー全話読破を最優先にプレイしています。
「ひらすらアリスを!」とか「まずはシンデレラ全話読んでから!」などではなく、横並びで進めています。

全ては魔晶石入手のために(´◉◞౪◟◉)

いやね、可能な限り課金無しでプレイしたいじゃないか。スマホゲーって。
そのためにもストーリー網羅して・・・

ってちょっとまってくれ。

魔晶石ってなんだ?一発変換できねぇ( ゚Д゚)
ってことでね。さっそく単語登録を行いました。

これでよし。
準備で来たところで・・・・

あ、書きたいこと忘れた(//∀//)
ってことで、とりあえず私の好きな武器について紹介します!

誰の援助も受けない!独りで戦うための武器。

この記事のタイトルにもあるように、私が昔から好きな武器があります。

それは・・・

相手のHPを吸い取る武器

です。
FFで言うところのブラッドソードですね。
シノアリスにも相手のHPを吸い取る武器(性格にはスキル)があります。

私は基本無課金プレイで進めているので、まだあまりガチャも回せていませんし、リセマラに時間をかけてもいないので、武器は網羅できていませんが、私が持っている限りのHP吸収系武器を3点紹介します。

まずは1つめ

卑劣の刃です。

シンデレラのジョブ『ブレイカー』解放付きの武器ですね。
こちらの武器は剣/風属性の吸収武器です。

2つめはこちら。

怨念の大槌です。

こちらはハンマー系/火属性の武器です。
私は赤ずきん/クラッシャーメインでプレイしているので、この武器は大変重宝するんですよね。

さいご3つめ!

闘争の渇望です。

槍系/火属性の武器です。
上記2つの吸収武器に比べ、愛着や特徴・・・なし!
ただ吸収してくれるから嬉しいです(//∀//)

って感じでね

シノアリスにはいくつか吸収系武器があるんですよ!
これさえあればね、誰かの援助(回復)なんて貰わずとも、例えひとりになったとしてもコンティニューせずにクリアできるんですよ('ω')ノ
(※実際は回復量少ないのでひとりクリアは難しい)

・・・いや、ダメだ。
このゲームの重要な要素のひとつとしてギルドってのがあるんだった。
ギルドでチームつくって、皆で強力してプレイするのが醍醐味なんだから、ひとりで戦うことに重きを置いちゃダメだ。

ちなみに私…

ギルド未加入です(;´∀`)

いやね、何度かギルド加入を試みたんですよ。「ギルド加入に失敗しました」的なエラーメッセージが返ってきて、ギルド入りたくても入れていない状態なのです(*´Д`)

まだコロシアム不調なようなので害はないですが、どこでもいいのでそろそろギルド入りたいですね。タイミングイシューかもしれないので、定期的にギルド加入試みてみますかね(*^^*)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする