【FARCRY5】プレイ日記#3 犬と女と、時々グラサン。

(2018/4/12 ブログ更新)

前回のFARCRY5プレイ日記はこちら
次回のFARCRY5プレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY5のネタバレが含まれます。

ジップラインでシャーってやるじゃん?

こんにちは!ぽんたこすです。

でもさ、ジップラインでシャーやってるときかなり高い確率で

事故るよね(;´Д`)

これは私の操作に問題があったんですけどね。

ジップラインでシャーしてるときに変なタイミングで離すと、
木とか岩などの障害物に当たったり、地面にぶっ刺さったり、
そんな感じで事故っちゃうんですよねぇ。

ちなみに

ジップラインでシャーしてた理由はこの建物の中に入りたかったからです。
ここ、ジップライン4~5本くらい介してシャーしないと入れないんですよ。
プレッパーの宝「ハイテンション」だっけな。
そんな感じのミッションの達成条件だったはず。

ってかなんだジップラインでシャーって。
シャーするってアレだよね。おしっこする時以外に使わない表現だよね。
もう使うのやめよ。

愉快な仲間達その1 犬

こちらの犬が最初の仲間です。
人によって最初に仲間になるキャラは異なると思いますが、
ほとんどの人が犬を選んでるのではないでしょうか?

この犬いいんですよ。
偵察して敵の位置を教えてくれるから。
敵の拠点潰す時に一緒に連れて行くと、かなり有利に戦闘を進めることができます。

あとは見た目がいい。可愛い。
犬の中では不細工に部類されるとは思うのだけれど、
それがまた可愛い。

最高の相棒ですわ。

愉快な仲間達その2 サングラス

昔から苦手なんですわ。

こういう飛行機の操作。

いや、ヘリはいいのよ。ヘリは。
操作が単純だから。

でも飛行機って常に前進させなきゃいけないし、
油断してると天地逆転しちゃうし。

カメラ視点ぐちゃぐちゃになって、
木に突っ込んで大破しちゃうし。

まじ苦手。向いてないわ。

いやね、
この苦手な飛行機を敵にから奪って、
送り届けるミッションがあったんですよ。

この男のために。

彼はパイロットです。
仲間になったら上空から飛行機でサポートしてくれます。

右がその奥さん。妊婦さんです。
この後のイベントで出産の手伝いをすることになります。

あ、そうだ。彼の飛行機なんですけど・・・

ヒエンじゃね?


※アークザラッド2より

あー、久々にアークザラッドやりてぇなぁ。

愉快な仲間達その3 女

YES!

こいつポスターまで作ってんのかよ。
だっさ。自分のポスターを作ることほどだせぇことはないわな。

ちなみにこいつ、とは。

YESを追及する男。ジョン・シードさん。
この地区を支配するおじさんです。

すぐ倒しにいくからな(//∀//)

さてさて、ここは教会なのですが

ここにきた理由は・・・

この女性に会うためです。

スナイパー姐さんです。
この人も仲間になります。

仲間にするためには彼女のリクエストを聞いてあげる必要があります。

そのリクエストとは

お墓を守ること。
↑の画像のアメリカの国旗かかってるオブジェクトね。

これを敵が壊しにくるので、お墓を守りつつ戦いましょう、と。

いやー、これがね。結構大変。
敵めっちゃ来るのよ。四方八方から。

万遍なく警戒しながら立ち回らないとダメなんです。

こういうときにダイナマイト便利だよねぇ。

敵が遮蔽物に隠れてるときにこれをポイッってやるとかなり効果的。

たまに犬巻き込んじゃうけど(´゚д゚`)

すまん、犬。
このあと即行で蘇生措置を施しました。

はい!無事に墓を守り切りました!

これでこのお姉さんも仲間になってくれます。
スナイパーは貴重ですからね。

敵のヘリに撃たれてるときも、運転士撃ち抜きますからね。
さすがですわ。オリンピックにも出たらしいです。

そんな彼女に謝らなきゃいけないことがあります。

勢い余ってさ

お墓・・・燃やしちゃった(ノД`)・゜・。

わざとじゃないんだよ。
気付いたら手に火炎瓶もっててさ、それ投げててさ。

数秒先には火の海でしたわ。

すんません。
お墓は全て無事だったから許してくれ。

さてさてこれでやっとスペシャリスト3人が揃いました。

犬・サングラス・女

それぞれの業界のスペシャリストたちと共に、
この地区を教団から奪い返すぞ!

おー!(^^)/

前回のFARCRY5プレイ日記はこちら
次回のFARCRY5プレイ日記はこちら