【暇つぶしアプリ漁り】意味がわかると怖い話的な?手頃なやつを探してみる

(2017/11/25 ブログ更新)

怖い話が好きなんです。

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

正確には怖い(ホラー)●●ってのが好きです。
ゲームなりドラマなり映画なりマンガなり、

とにかくホラーが大好きなんです(●´ω`●)

ここ最近では

google [ 意味が分かると怖い ]

で検索して、
誰かがまとめている意味が分かると怖い話やら怖いコピペやらを暇つぶしにザァーっと読むのが好きです。

真相に気づいたときのゾワッと感がたまらないですよね(*ノωノ)

これのスゴイところって、元々有名なストーリーがあったわけではなく、
一般人が思い付きで書いている、ってところなんですよね。

よくアイデア思い付きますよねぇー。

私もたまぁーに話の一部だけ思いついたり、こういうオチだとゾワッとするな

ってことを考えたりするんですけど、物語全体を構成する能力がなくて、こういった話を作ることができないんですよねぇ( ;∀;)

私は一生、人が作った話をみる側の人間でいいです(^^♪

で、こういったちょっぴり怖い話を集めたアプリとかねぇのかな?
って思ってたら、youtubeみてるときにでテラーっていうスマホアプリの広告が流れてきました。

テラーは、メッセージアプリのやりとりで物語が構成されており、手短に怖い話が楽しめるような感じですね。

↑イメージはこんな感じです。
タップすると次のメッセージがポンポン流れ、話が進んでいく感じですね。

メッセージアプリという縛りはあるものの、これらの物語を投稿しているのはアプリ運営などではなく、一般のアイデアマンが考えています。

投稿者の数が多いため、様々な表現や構成の物語を楽しむことができます。
あとは閲覧数のランキングや、評価に応じたランキング(上位表示システム)があるため、大人数に面白いと評価された話はトップ画面に上がってきます。
とりあえずそれだけ見ておけば間違いはないでしょう!

私も昨日アプリいれたばっかりなのですべては見きれていませんが

『白はやめておけ』

って話がオススメです。
既にテラーをインストールしてる方はぜひぜひ読んでみてください!

[無料]【TELLER】テラー – 新感覚チャットストーリー

ちなみにこのテラーというアプリ、ジャンルはホラーだけではありません。
恋愛ってジャンルもあるみたいです。
たしかにメッセージ系のやりとりと恋愛ってのは相性が良さそうですね(*ノωノ)

話を作る側も読む側も無料で楽しめるってのは良さげですね。

いい暇つぶしになりそうですわ(^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする