アークザラッドR#1 やっぱ赤い髪の毛の剣士好きだわ。

(2018/8/25 ブログ更新)

チョピン!?チョピンじゃないか!!

めっちゃ懐かしぃ~(ノД`)・゜・。

こんにちは!ぽんたこすです。

ごめんなさい、ナメてました(;^ω^)

昨年末くらいでしょうか。
アークザラッドの続編が出るというニュースが出たのは。

ス マ ホ ゲ ー で。

は?(´゚д゚`)

なんでスマホゲーなの?アホなの?

スマホゲーってダメじゃん。ゲーム性皆無じゃん。
絶対面白くならないじゃん。PS4って知ってますぅー?ぷれいすてーしょんふぉーってのがあるんですよ。それで出しましょうよ。コンシューマーまじ最高。なぁーにがスマホゲーだこの野郎。

・・・って、思ってたんですけど。

面白しれぇ(//∀//)

めっちゃ面白いじゃん、アークザラッドR。

気付いたらずっと遊んでますわ。
懐かしいアークの世界にどっぷりと浸かっておりますわ。

きちんとゲームシステムを踏襲してるのがいいね、

スマホゲーってことで操作がかなりシンプルになっているものの、
従来のアークザラッド感がちゃんとあるんですよね。

最低限残してほしかったアークザラッド感は残ってます。
だから私のように昔アークやってた人も楽しめるんじゃないかな。

あっ、そうだ!

アークザラッド知らない人のために軽く説明しますね。

すべてのあらすじを説明すると長くなるので、
アークザラッドRにつながるまでの話をざっと説明します。

あらすじ。

村の少年(勇者)が命を代償に世界を救う。

世界が崩壊する。

復興のため、みんなでがんばる!

・・・以上。

ダメだ(;´Д`)世界一説明下手だった!

過去のアークザラッドやってなくてもこのゲーム楽しめると思うので、気軽にDLしてみてくださいな。

リセマラ地獄変

スマホゲーってことで、ガチャによってキャラクターが手に入ります。

トッシュ、ポコ、イーガ、シャンテ・・・

やっぱさ、アークザラッドに出てたキャラが欲しいじゃん?(トッシュは無料で貰える)

だけどアークザラッドRから出てくるキャラもめっちゃいるわけよ。ってか今現在回せるガチャで登場するキャラのほとんどは新キャラなわけ。

じゃあリセマラ頑張らなきゃな。

私、基本的にはスマホゲー無課金でやるタイプなんですよ。
だから初動がめっちゃ大事で、できるかぎりリセマラしたいなー、って。

しかしこのゲーム、リセマラがキツイ(´゚д゚`)

ゲーム開始してからガチャ引けるまでだいぶかかる。
しかも割と渋い。(渋くても実はいいんですけどね。後述します。)

ずっとリセマラしてんのは時間がもったいんです。
欲しいキャラが出なくてもどこかで妥協する必要があります。

このゲームのレアのレベルは星の数で表されます。

星3が普通。星5が最高。

理想は、星5かつアークザラッドⅠ&Ⅱのキャラが欲しい。
めっちゃ欲しい。

だけど、ぜんっぜん出ない。
前作キャラは出ても、星5がぜんっぜんでない(;´Д`)悲しい

ってことで方針変更!

次に星5かつ前作キャラが1体でも出たら、そこでリセマラ終了!

↑は10連ガチャです。手配書=ガチャで当たる仲間です。

金色の手配書は星4以上確定。

さらにこれも確定演出かな。
扉が金色だったら星4以上です。

(星5こい・・・星5こい・・・星5こい・・・星5こい・・・)

はっ!きたっ!!!

・・・んでてめぇなんだよッ!?(*´Д`)

でもいいや。もうリセマラ疲れたし。

チョンガラで妥協してやるよ!

・・・っつってもチョンガラ強いです!

アークⅡでチョンガラがシルバーノアから爆撃してくれる的な技あったじゃないですか。ヘモジーの技でしたっけ?

それっぽい技をチョンガラが使えるんですが、なかなか使えるんですよ。ランダムダメージなので運の要素も強めですが。

現時点で唯一の星5キャラなので、チョンガラさんを主軸に攻略していきましょうかね!

・・・てかさ、星5にこだわってましたけど

進化させれば最終的にどのキャラも星5にできるっぽい。

だから、とりあえず欲しいキャラ手に入れば星は妥協してもよかったかもね。

好きなキャラができました。

あれほど前作キャラが欲しい!と言っていたにも関わらず、お気に入りの新キャラができてしまいました。

↑にも画像だけは出しましたが、グエルという男です。

赤い髪の毛の剣士です。敵キャラです。

悪いトッシュみたいな感じ。

見た目もツボなんですけど、私が気に入ったのはコイツの技です。

こいつの技にアヴェンジってのがあるのですが、
これがまぁー強い!

敵単体に攻撃力の150%のダメージを与える。
かつ、HPが低いほどダメージが上昇!

っていうね。

アークザラッドⅢのヴェルハルトのオメガバスター(でしたっけ?)に似た技ですね。

これがめっちゃ強い!
序盤はこれで一撃よ。

私のフレンド枠に彼を設定しているので、
興味がある方は連れってみてください。

フレンドコード: f194695673

このゲーム相互フレンドができないですよね?
というか、自分をフレンド登録している人を把握できない?

もし私の勘違いで、本当は↑ができるのであれば、
ツイッターにでもやり方教えて下さい!

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter