【シノアリス】#20 忙しい社会人のためのシノアリス

(2017/10/25 ブログ更新)

※注 真面目に働いている人はこの記事を見ないでください。

シノアリスインストール

 

今日も一日お疲れ様でした!

こんにちは!ぽんたこすです。

いやー、グランコロシアム(以下グラコロ)も実装されて、さらに盛り上がりをみせるシノアリス。
どうせグラコロに参加するのであれば、本戦に出場したいですよね?

ってときにオススメなのが、ギシアンコレクションです。

前回のギシアンミッションみたくギルドで協力して100万メダル集める、っていうウハウハな企画はありませんが、ギシアンコレクションイベントで貰えるラダーメダルを集めることで、武器強化関連の素材などと交換することができます。

でもねぇ、これめっちゃ大変。

悲哀の大鎌っていう人魚姫/パラディン解放武器があればラダーメダル取得数1.5倍になるんですけど。

私、持ってないんですよねぇ( ;∀;)

ってことで地道に集めるしかないですよ。

しかし、平日私は働いています。
一日でプレイできる時間ってのが限られてくるんですよ。

朝の通勤電車とか、帰りの電車とか、昼休みとか。

でもさー

昼休みって最悪午後一からの打ち合わせの資料の準備とか終わってなかったら、
その準備に追われて昼休めず的な感じになるじゃないですか。

あー全然時間ねぇや(;^ω^)

っていう私の同じ境遇の皆さん向けに、効率よくシノアリスをプレイ(というかメダル集め)する方法などについて紹介します。

1日3回の無償オソウジは確実に

これは忙しい云々の問題ではありませんが、
貴重な体力元なので、確実に手に入れたいですね。

私は以下のサイクルでまわしてます。

1回目 7:30
2回目 15:30
3回目 23:30

一応私の会社はフレックス採用しているので、朝10時だとか11時に行ってもいいんですけど、
そしたら確実に7:30のオソウジできないので、定刻通りに出社しております。

さて、この中で一番オソウジしにくいのはどれでしょうか?

はい、そうです。

15:30ですね。

理由は簡単。この時間働いているから。
労働時間というか拘束時間というか。

でも適度な休憩であれば許されるので、可能な限りこのタイミングに合わせて休憩します。
そして自分からは絶対にこの時間帯に打ち合わせをいれません(´◉◞౪◟◉)

お客さんとの会議入ったときは泣く泣く諦めます(T_T)

あと、たまーにこの時間帯にメンテ入るんですよね、シノアリス。

よしっ!休憩だ! ⇒ シノアリス起動 ⇒ メンテ

ってなったときは運営マジでころs

ま、タイミングがずれたときは仕方ないので、翌日調整すりゃあいいんですよ。
夜遅いのに「あと2時間したらオソウジできる|д゚)」って理由で夜ふかしするのはおススメしません。
寝不足だと体調崩しちゃいますし、翌日のお仕事に影響しちゃいますからね(;^ω^)

オートを利用して自席で周回する

オフィスでデスクワークしてる皆さん・・・

スマホって基本どこに置いてます?
会社カバン中?ポケット?

私はデスクの上です。
そして基本的に充電器につなげっぱなしにしています。

えー、よい子は絶対に真似しちゃいけませんが・・・
デスクの上に置いているスマホで

こっそりギシアンやってます(//∀//)

あ、ガッツリ遊んでは無いですよ?もちろんオートですよ?(;゚Д゚)

スマホを手に取る(0.8秒)
   ↓
イベント選択⇒戦闘参加
(1.4秒)
   ↓
スマホを裏っかえしにする
(0.8秒)

ってのを定期的に繰り返しています(*´ω`*)
せこせこギシアンコレクションやってます。

3秒・・・勤務中のわずか3秒あればメダル集めができるのですよ!

上記動作を、手が空いたタイミングで繰り返し実施しております。

オススメはHard8節です。
仮に共闘してくださる方の総合値が低くても、
ここでは絶対にゲームオーバーになることはないです。

って感じで仕事中にオートで潜らせていただいております。
(いつも共闘してくださる方ありがとうございます!)

ま、自席がかなりオープンな位置にあるので、
いつかバレるでしょうね(*´ω`*)

もしかしたら既にバレているかもしれません。

ってヒヤヒヤすることもあるんですけど・・・

ポケモンGO流行ってた時、
部長さん達、お仕事中堂々と野生のディグダ捕まえてたし、もういいべ(//∀//)

空気読めばいいってことで( `ー´)ノ許してください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする