【恋愛考察ミステリー不気味な答え 考察】#第3話 美容院

恋愛考察ミステリー 不気味な答え考察記事一覧

恋愛考察ミステリー 不気味な答え考察#第3話

『恋愛考察ミステリー 不気味な答え』とは、テレビ朝日で放送されているドラマです。表向きはただのVTRだけど、深読みするとその物語の真実が見えてくるというフジテレビの”放送禁止”や”意味がわかると怖い話”のようなテイストのドラマです。何回も何回も繰り返し細かいところに着目して本当の真実にたどり着くような考察を楽しめる構成になってきます。

本記事では不気味な答えの登場人物や深読みポイント、真実のストーリーとはなんだったのか?を考察します。

本記事のタイトルのドラマを見ていない方はぜひ一度下記youtubeの動画をご覧ください。

※完全版はTVerで視聴できます




今回の登場人物

美容師1(相沢菜月)
美容師2(蓼沼優衣)
客(木村伊吹)

深読みポイントまとめ

※タイムスタンプはyoutube動画のもの

・美容師1「ほこりついてますよ」

→撮影開始タイミング。隠しカメラをつけられた?

・美容師1「今日はお休みなんですか?」
客「火曜はいつも休みだから」

→火曜日休みじゃない美容院はあるっちゃあるけど、違和感

・HairSalon Vengeance

→Vengeanceは日本語で復讐

・返報42-1-9

→返報=復讐。復讐シニイク(4219)

・2Fの美容院SiRoPは休み

・客がつけてるケープのデザインが2Fの美容院SiRoPのもの

→2F3FがSiRoPの店舗で、3Fを計画に利用した?

・「お兄さん、ほんとにきてくれたんですね」

→鍵閉めた。そして本当の店名はSiRoP。

・美容師1のカウンセリング中、美容師2がバックヤードから聞いてる

・彼女がいることをなぜか知っている美容師A

→美容師1が隠しカメラから得た情報

・ケープをかける前、待ちあい席に作業服を着た謎の男

→美容師1が鍵を閉めたためバックヤードから出てきたと思われる

・主人公は最近モテるらしい

→ケープをとった後、待ちあい席の謎の男が消えている

・シャンプーのとき、変な臭いがして意識を失う主人公

→美容師1は無事なんだね

・3人で主人公を運ぶ

→ドアを開ける役目が待ちあい席にいた男?お前給料泥棒じゃね!?

・運ばれてる時、店名がSiRoPだった

→やはり2F3FはSiRoPのもの

・美容師1「はい、回収」

→隠しカメラを回収

このストーリーの真相を考察

※あくまでも私個人の考察です

美容師2は彼氏をころす依頼をその手の業者に依頼していた。その場で最終チェック的なことを美容師1が実行。美容師2はそれを裏で聞いていた。結果としてクズに変わりないと判断し、予定通りころすことを決意した。

今回のカメラの視点は美容師1がつけたもの。ターゲットである彼氏がイレギュラーな行動を行った際への対応のためつけていた。(イレギュラーとは美容院にいかなかった場合や、途中で逃げられた場合のこと)

美容師2が彩子かどうかは不明。ターゲットである男は最近モテ期と言っていたが、同じようなことを過去にしかけられていた?その時は結果としてころされることはなかった。

3Fの美容院の正体はSiRoP。2Fの美容院と同じ。今回の計画を実行するために火曜日が休みである美容院を現場として選択した。たぶん勝手に使ってる。

残った謎/補足

・待ちあい席の男は一瞬出てきたのがマジで謎だけど、おそらく何かあったときの裏方要員。裏方なら出てくるなって話だけど。今後の話に登場する可能性もあるから要チェック!

・今回のターゲットは火曜日が休みの男。ひとつ前の話の彼氏(タクミ&カズミ)も火曜日が休み。なにか関連性があるのかもしれない。

恋愛考察ミステリー 不気味な答え考察記事一覧

ダブルタップミステリー考察記事一覧 ←不気味な答えのリニューアル前の番組