【バイオハザード8(ヴィレッジ)】#2 夜の校舎窓ガラス壊して回った

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2021/6/18 ブログ更新)

※この記事にはバイオハザードヴィレッジのネタバレが含まれます。

▶前回のバイオハザードヴィレッジプレイ日記

地獄にきたかもしれません。

こんにちは!ぽんたこすです。

イーサンはローズ(娘)を探す手がかりを求めて近所にたまたまあったお城に来てみたんですけど、どうやらここではたくさん人が亡くなってるようなのです。↑の画像のように拷問されて天井から吊るされている方々がたくさんいます。

ただ、これには理由がありまして…ここの城主の女が血液の病らしく、定期的に人間の血を口径補給しなきゃいけないんですって。よって城に人間連れ込んで血液を収集してる…と。

ぐっろ。




家族全員あの世に送ってやる

この城にきたとたんに3メートルくらい身長があっておっぱいの大きな女性と、同じような顔した3人の娘に捕まっちゃったんですよ。出会って3秒ですっごい痛いことをされました。なんとか撒いたのですが、白の中では常に彼女たちに追われております。

ちなみにこの娘を銃で撃っても聞きません。急に体が細かい虫の群れに変化して「わたしに銃が効くとでも?笑」的な感じで煽られたこともありました。正直悔しいです。

でもね・・・

そんな彼女にも弱点があったんですよ。

いやー、びっくりしました。

まさかの冷気に弱いっていうね(´゚д゚`)

ここらへん一帯雪景色よ?アナタここでの生活絶対向いてないよ?だって実質外に出れないんですもの。アナタもっとも住んではいけない場所に住んでると思いますよ。

まぁ何はともあれ、窓を割って屋内にも冷たい外気が流れたことでめちゃくちゃ良いリアクションで苦しみだしたので、そのノリと勢いで試しに娘を銃で撃ってみました。

あれ?銃弾が当たる(´゚д゚`)

娘が絶好調なときは銃を撃っても体を無数の蚊に分散させて避けられてしまいましたが、寒さにあたることで蚊に変化させることができなくなるらしいです。

チャンスですね。

何発も撃って灰にしてやりました。

残りの姉妹たちも外気に当てて弱らせてから始末しました。

ちょろいぜ。

腕切り落とされたのならくっつければいいじゃない

3姉妹をシバいたのはいいのですが、一番強そうな婦人だけ未だに倒せず・・・。

でっけぇな。

こいつ誰かと全話しています。ギリ視界に入るであろう窓の外からのぞいていますが、婦人はまったく気づく気配がありません。ばっかでー(*´з`)

ま、すぐバレたんですけどね(._.)

この巨体女みため通りパワー系でして、ひょいっと地下までぶん投げられてしまいましたよ。そのおかげて婦人を巻くことができたんですけどね。

ひとまずここから脱出します。

レバーをおろして、鉄格子をあげr

バシュンッ!

!?

えぇぇ!?(;´Д`)

イーサン、人生2度目の手切断。

イーサンの腕切り落とした人↑

もうやだよぉ(;´Д`)

ほとんどの人間は手足を切断されることなく一生を終えることでしょう。

しかしこの男、過去3年以内に2回腕を切断されております。

ま、液体かけてくっつければいいんですけどね(´_ゝ`)

切断されたら液体かけてくっつければいいってさ、感覚が麻痺しちゃいますよね。

この回復薬は普通の人間には効果ないのでしょうね。

イーサンの体に付着している微量の菌が作用している気がします。
(これについては、このゲームをクリアしたら真相がわかります)

決着

ここから記憶があいまいなのでダイジェスト紹介します。

カッコいいナイフを見つけました。

毒ナイフらしいです。

バケモノになった婦人に効く唯一の武器とのこと。

もちろんぶっ刺しました。

婦人苦しみました。

婦人は人間のカタチを保てなくなり、ドラゴンのような見た目に変身しました。

ドラゴンという巨体で押しつぶそうとしてきましたが、ヒット&アウェイ戦法で近づかないように攻撃を当てることで対処。娘達と同様に灰化してしまいました。

ps.デュークがいる部屋は安置。きっとタイラントもネメシスも入ってこれないはず。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール