【FARCRY NewDawn】#2 パンツ一丁略してパンイチ

(2018/2/17 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

FPSの車の運転がマジで苦手

こんにちは!ぽんたこすです。

ゲームでの車の運転が元々苦手だったんですけど、ウォッチドッグス2でめっちゃ練習したんですよ。あのゲームって運転操作まともにできないとかなりツラいから。だからTPS視点での運転はそれなりに上手になったんですけど・・・FPSがマジで無理。難しいです。

こんな感じでさ、急に横断されたら

轢いちゃうよね(>_<)

直前で避けられないのよ。轢きたくて引いてるわけじゃないの。運転スキルが著しく低いの。だから基本的に車は仲間に運転してもらいたいんですけど、仲間の運転って丁寧だからカーナビどおりに進むじゃないですか。道なき道をストレートに進んだ方が早かったりするのに。

ちなみに、さきほど轢いてしまった方はニューエデン(元エデンズゲート)の信者の方でした。一触即発って感じでしたが、彼がオオカミに襲われていたときに助けてあげたので、これでプラマイゼロでいいですか?

ジェロームを救いたい

ジェローム神父の消息をつかみました。どうやら彼はハイウェイマンと戦闘を繰り返した結果、今は捕まってしまっているらしいです。これから奴隷として炭鉱やら工場に送られてしまうらしい・・・。

その前に救出しなければ!

いた・・・。

檻の中に閉じ込められています。

よし、居場所はわかった。あとは敵に気付かれないようにこっそりと・・・

って考えてた瞬間に見つかるというね。草むらに隠れてるときに、ハイウェイマンのお姉さんと目があっちゃった(//∀//)まぁこれならこれでいいんですよ。むしろいくら暴れてもいいのであれば楽じゃないですか。コソコソする必要ないんですもん。ってことで・・・

暴れまわってやる!( `ー´)ノ

ごめんカルミナもろとも売っちゃった(*´Д`)

ごめんマジでごめん許してショットガン練習するから!

助け起こすとき、めっちゃ冷たい目で見られました。

ま、そんな内輪トラブルがちょろちょろありつつも・・・

ジェローム神父のもとに到達!

お久しぶりです!

当たり前だけど・・・老けましたね!

もう60歳近くなんじゃないか?現役で戦える神父かっけぇな。今作では傭兵として仲間になってくれますしめっちゃ楽しみです!彼はショットガンや火炎瓶を駆使して戦います。彼の火炎瓶が原因で何度かダウンしましたけどね!(怒)

新しい仲間

このカメムシみたいな男性はビーンさん。スペシャリストです。体が弱い彼ですが、情報収集(というよりそのフレームワーク作り)が得意で、地図屋さんとして主人公を手助けしてくれます。

しかし彼は困っているようで、彼が収集した書物(通称ウィキビービア)がギャンブル狂の友達に盗まれてしまったとのこと。しかもその友達が盗んだ理由が、ハイウェイマンとのギャンブルで負けまくって賭けるものがなくなり、ビーンの所有物に手を出してしまったとのこと・・・。ビーンのためにそれを取り返す必要があります。

その友達がいつもギャンブルをやっている場所にいってみましょう。

いた。なんかめっちゃいじめられてるし・・・。

とりあえず彼と話をするために、ハイウェイマンをころs・・・追っ払って、と。その隙にビーンの友達が逃げ出したので彼を追いかけました。

パンイチじゃねぇか・・・。

パンイチのくせに長々と言い訳してます。ついついビーンの書物を持っていってしまったことをいいわけし、もうギャンブルをやめるから信じてくれと言っている。信じれる分けねぇだろお前パンイチなんだから。

無意識にR3ボタンを押下してしまいましたが、彼に攻撃が当たらなくてよかったです。当たってたらミッション失敗しちゃう恐れありましたからね。彼の長い話がやっと終わり、ウィキビーニアの場所を聞き出すことができました。

ハイウェイマンやら動物がきたからパンイチの男はダッシュで逃げ出しました。泳いで逃げ出しました。撃てばよかったかな。

なんやかんやあって、ビーンの大事な書物は取り戻すことができたので、スペシャリストとして仲間になってくれました。今回のFarCryは拠点のアップグレードやらクラフトやらリソース配分的にかなり忙しいので、強化する機能には優先度をつける必要があります。だから他の機能と比べると・・・地図屋さんって・・・あんまりなぁ・・・・。

でもビーンのキャラは好き。

愛すべきひ弱。

つづく。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする