【バイオハザード RE:2】#3 魔法少女レオン

(2019/1/29 ブログ更新)

※この記事にはバイオハザードRE:2のネタバレが含まれます。

前回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら

バイオといえばやっぱコレよ。

こんにちは!ぽんたこすです。

バイオといえばこのギミックですわ。穴の形にあったものをブッ刺して回せばドアが閉じたり開いたり、水門が閉じたり開いたり。

バイオハザード=クランク

または

バイオハザード=バルブ

これだけ覚えておけばあなたも明日からバイオハザードマスターです!ってことでプレイ日記書いて行きます。

写真をヒントにアイテムを手に入れよう!

ある日フィルムとやらを手に入れました。
ちょっと時代を感じますね。

このフィルム、とある場所で現像できるんですよ。場所の名称は忘れましたけど、警察署2Fへ上がる階段の真横の安置。その奥の部屋に現像部屋的なものがあります。

ま、フィルム現像せずにアイテムボックスの中に放置していてもストーリー的にはなんら支障はありませんが、フィルムはお宝を手に入れるためのヒントなので、時間があればぜひとも現像してみてください。

ちなみに先ほどみつけたフィルムを現像してみると・・・

杖と本を持った王様?・・・の写真。

で?です。

だからなんだよ。です。

これが何を示しているか全くわかりませんが

図書室に王様が持ってたっぽい本がありました。わかりやすく手の形がクッキリとついてますわ。要はこれを王様の像に持たせれば、何かが起きるというわけです。

いやいや王様なんてどこにいるんだよ・・・って思いましたが、普通にいました。

王様の腕も雑に置いてありました。

この腕と本を組み合わせて、それを王様に持たせれば・・・

はい完成!

さてさて、なにが起こるのかなぁ(//∀//)

おい・・・

おいおい・・・うそだろ・・・・

杖もらっちゃった!

これ魔法少女じゃん。
魔法少女が持ってる感じの杖じゃん。

今ゾンビだらけの警察署から脱出しようとしている青年男性に最も必要ないアイテムじゃん。

捨てたい・・・。

調べれば宝石の部分だけ取り外すことができます。この宝石は後ほど宝石がカチッとハマりそうな箱を手に入れたらカチッとハメたいと思います。

※豆知識
王様の像がある美術室にショットガン引換券があるから忘れずにとってね。

にんまりしてるそんなクレアが好き

ズゴォォォォォン!

ってすごい音がしたんですよ。
何かが衝突したかのような轟音。

音のした方向に向かってみると・・・

あーあ、ヘリが事故ってるわ。

完全にぶっ刺さってるわ。

これもおそらくゾンビのせいだとは思うんですけど、ヘリの中で誰かが転化して、パイロットが噛まれて・・・って流れで不時着してしまったのでしょうか。もしくは外部から攻撃を受けたのか・・・・・って考えるほど興味はありませんが。

このヘリ衝突をきっかけに、クレアちゃんと奇跡の再開を果たします。

レオン:クレア、無事でよかった。

なんだろうこのアメリカ感。・・・いやアメリカなんだけど、この海外ドラマ感というかなんというか、お前ら落ち着きすぎだよ。

でもこんな状況で生きている人間に出会うと安心しますよね。

クレア:(お兄ちゃん)まだ見つからない。

満面の笑みじゃねぇか。

お兄ちゃん心配しているように見えないのは私だけでしょうか。でもいい。それくらいメンタルがタフじゃないとやってけないよ。

クレアは近い将来、

色んな島々でさらなる恐怖と遭遇するんだから。

※詳しくはバイオハザードコードベロニカ、バイオハザードリベレーションズ2をプレイしてみてね!

前回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする