【シノアリス】#37 これから実装される事まとめ(新機能/新ジョブ)

(2018/5/3 ブログ更新)

コラボカフェ誰と行こうかな・・・

こんにちは!ぽんたこすです。

生放送見ました?
個人的にかなり収穫があり、とても嬉しいです。

ここ最近マンネリ気味だったんですよ。
同じこと繰り返してる感に。

あー、ここでパーっと仕様変更こねぇかなぁ

と思ってたら本当に仕様変更きちゃうんですって(; ・`д・´)奥さん

見逃した人向けにちょろちょろっと情報まとめたいと思います。

◆5/2(水) 生放送アーカイブ

☆以下に要所をまとめます。
カッコの中に時間書いてるので、よかったら参考にしてみてください。

・シノアリス雑談(0:00~34:20)
・岡部さん登場&サントラ発売決定&(34:58)
・今後実装されるBGMが流れる(38:56)
・スクエニカフェ情報(39:57)
・グレーテルハーフナイトメア(43:20)
・赤ずきんハーフナイトメア&リーグ&投票機能(44:10)
・ナイトメア派遣(46:18)
・鍵イベント(47:15)
・装備セットチェンジ(48:03)
・新ジョブ「メイジ」&「????」(49:22)
・NieR:Automataコラボ復刻&追加要素(50:29)
・ユリゲラー最上もが(1:03:36)

・ガラスを食うマフィア梶田(1:04:32)
・調理後の三匹の子豚&プレゼント企画(1:06:55)
・GWガチャの情報(1:14:37)

って感じです。
この中で個人的に気になったものをピックアップしていきますね。

まずはハーフナイトメア

グレーテルのハーフナイトメア登場。
本っぽいものを持っているので十中八九ソーサラーですね。

ソーサラーのハーフナイトメア・・・
バランスぶっ壊れそうで楽しみです(^^♪

まずは他のハーフナイトメアと同じように実装して、
本当にぶっ壊れちゃったら下方修正していくって感じでしょうかね。

あともうひとりハーフナイトメアになりますね。
赤ずきんさん。

お!お!物理のハーフナイトメアくるか!?

とコメント欄でも盛り上がっておりましたが、
赤ずきんクラッシャーきてくれますかね?

シルエット的に持ち手が細いので槍か槌か剣か・・・って候補出し過ぎですね。
説明の感じだと剣か槌できてくれそうですけど。

サントラ最高マジで最高ありがとう岡部さん

でるのか!?って思ってたら本当に出るみたいで嬉しいです!

発売は9月とだいぶ先ですが、
現時点で使われている曲に加えて今後も何曲か増えるようなので楽しみですね。

1曲今後のコロシアム?で利用予定の曲を流してくれましたけど、
めちゃくちゃ上がりますわ(*´з`)最高

コロシアムでは通常のコロシアムの曲。
グランコロシアムではやや神々しさを感じるアレンジのされた曲。

今回視聴したやつって、グランコロシアムというか・・・リーグ戦の曲なんですかね?
あれ聴きながらやるの楽しみすぎませんかー(/ω\)

もうe-storeで予約できるみたいなので、気になる方はぜひぜひ!

魔具、エミールヘッドしかないんだけど・・・

ついに魔具特化ジョブである「メイジ」が登場します!

これずっと前から気になってたんですよ。
なんで専用ジョブもないし、神魔対象の武器にもなってないし

あまりにも待遇悪くね?って。

かわいそうじゃね?って。

それがついにメジャーデビューですわ。
メジャーデビューってなんだ?

個人的には他の装備のように単純に”魔具が10%上がる”
とかじゃなくてプラスαなにか欲しいですね。

例えば、
後衛位置から使ってもある程度ダメージ通る的な。

・・・いやダメだ。
それやったら後衛全員魔具になっちまう。

んー、でも何かしら欲しいんですよ。今まで虐げられてきたお返しに。

ま、メイジたぶん使わねぇけどな(; ・`д・´)

エミールヘッドしかねぇし。

忘れるところだった。もう一つの追加ジョブ「????」

これは複数特化型のジョブでしょうか。

例えば、
剣と槌が得意なバトルマスター的な?
魔具と本が得意な賢者的な?

ははっ。

うわーやばーいわたし頭悪すぎー(●´ω`●)ドラクエ脳

つまり、全然想像もできません。何か当りつけてる人教えてください。

装備セットチェンジ

かなり複雑な仕様変更。

戦闘中にジョブを切り替えることができるってことでしょ。
つまり満遍なく武器を育てている人が有利。

私いつも後衛なんですけど、後衛武器のスキレベ全部MAXなので
じつはコソコソっと槍のスキレベ育てています。

それがもしかしたら役に立つかもしれないってことですね!
いいじゃんいいじゃん。

ただある一定の条件を満たせば、ってのが気になりますね。
それはランクなのか、アイテムなのかジョブなのか・・・

組み合わせ自由なのか、なにかしらの縛りがあるのか・・・

気になるところですな。

NieRコラボ復刻。2Bさん!

はい、復刻するらしいです。

しかもただの復刻ではなく、追加要素もあるということで・・・
シナリオがかなり意味深な終わり方してたので気になってたんですよね。
(・・・意味深に終わるのはいつものことか)

2Bクラッシャーだけ・・・持ってない(´;ω;`)
もしかしたらラストチャンスかもしれませんし、このタイミングで手に入れます!

って感じでね

いい感じじゃないですかシノアリス!
これからもどんどん盛り上がりそう。

ただ新機能がかなり現在の仕様とかけ離れているため、
グッチャグチャになりそうな気もします。

ま、それも運営さんが上手いこと調整しつつ回してくれるでしょう。
私は今後のシノアリスがとても楽しみです(≧▽≦)

みなさんこれからも一緒に楽しみましょう!

最後に・・・

スマホを操作している岡部さんが可愛すぎる!

以上!