【2Dark】プレイ日記#2 お前に明日は来ない・・・

(2017/7/6 ブログ更新)

前回の2Darkのプレイ日記はコチラから!

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

『ジョーカー 許されざる捜査官』をふと思い出しました。

こんにちは!ぽんたこすです。
上記は2010年にやっていた堺雅人さん主演のドラマですね。
主人公の刑事が法で裁けない犯罪者に独自の制裁を加える的な内容だったと思います。
(この記事のタイトルは主人公のキメ台詞です)

このゲームもジョーカーみたく、犯罪者たちに制裁を加えていくって流れなのかなって。
そう思っていたんですけどね…。
ちょっと勘違いしていたかもしれません。(その話はいずれします)

触れる者全てを傷つけるスタイル

とりあえずさ…

誘拐犯なんて、全滅させていいよね(´◉◞౪◟◉)

なんだろう。子供たちを救いたい!
っていう気持ちよりも…

誘拐犯を△※したい(©アダム@ニーアオートマタ)

って気持ちのほうが勝ってる気がします、私。
ま、いいっしょ。誘拐犯だし(//∀//)

というスタンスで、ゲームを進めていきます。

この建物の電源が落ちているようなので、ブレーカーを上げてみました。
そしたらおじさんが電気通ったことに気付きこっちに向かってきました。

おじさん「電気を止めないと・・・」
ですって。

すかさず部屋を出て隠れるスミス。
このおっさん…というかおじいさんも誘拐犯なのだろうか。
この屋敷にいる時点で誘拐犯・・・なんだよな。

ということで対面してみた。

おじいさん「あんた誰だ?入ってくるな!出ていけ!」
と、完全拒絶されております。

ってことで一発撃ってみました。

おじいさん「おい、落ち着けって!あのクソったれペトロネッリかよ!」

ペトロネッリ…だれだろう?
まぁいいや。面倒くさいし…

もう一発撃って、トドメを刺しました(´◉◞౪◟◉)

ただちょっと心残りが・・・

この人…誘拐犯だったのかな?( ̄▽ ̄;)

普通のおっちゃんっぽい感じもしなくもない。
まぁ普通のおっちゃんがこんなとこいるか?って話なのですが。
出会って3秒で発砲したので、詳細はわかりません。

まっ・・・

深夜に廃墟を徘徊してるほうが悪いっしょ(;´Д`)
ってことにしてください。一般ピーポーだったらごめんなさい!

ということで狩り再開(//∀//)

ナイフ投げまくってる危険な男
その危険な男にナイフ投げられまくってる男に遭遇しました。

片方は好戦的ですが、もう片方は「ここは危険だ!」と親切に教えてくれています。
だけど、近くによったらめっちゃ包丁で刺してきました(´・ω・`)

なんか許せないので

2人とも始末しておきました(//∀//)
もう1人が見えないですが、暗闇の中で倒れています。

ただめっちゃナイフ投げられて、すっかり血だらけですわ。
これ大丈夫か!?ってくらい血がドピュドピュ噴き出しております主人公。

このゲームにも一応ライフ的なものがあるのだろう。
ライフゲージなどはないので、主人公の見た目の出欠で現在のライフポイントを確認するしかなさそうですね。
そしてその状況の中、血まみれっていうね。以上にまずいパターンっていうね。

このままでは次なにか起きたらゲームオーバーになってしまうので、各部屋で情報収集を行いました。

左は顧客リスト。右はエリックスカーレットという人が表紙の雑誌。
右のおじさんはなんとなくですが、悪い奴って感じがします。
7年前にスミスの子供たちを誘拐した犯人ってこいつなんじゃ!?

偉い人、偉大な人、結局一番悪い奴説。的な。
って思いましたが、何の根拠もありませんね。

でも無意味に写真が出ることもないと思うので、いづれ何かしら関連性が見えてくることでしょう。

今はひとまずこの屋敷から子供たちを助けn・・・

転落した!?( ゚Д゚)

落とし穴ありすぎじゃね?めっちゃビックリすんだけど|д゚)
うっかりしてました。

VSサイコパスピエロ

↑の落とし穴を回避しつつ、鉄格子のある部屋まできました。

鉄格子には南京錠がかかっていたので、バールで殴って壊しました、
そして右の小部屋にいき、いつの間にか手に入っていた鍵で開け、
レバーを引いて鉄格子を開けました。

扉の先には・・・

サーカスの動物の代わりに子供たちでショウをするピエロがいました。
ムチで脅し、火の輪をくぐらせ・・・
なんだコイツ(; ・`д・´)

絶対に成敗する!ついでに子供たちを助ける!

しかし鉄格子が開かない。
どうにかすれば開きそうなのに、バールで殴っても包丁でグサグサしても鉄格子が開かない。
こりゃあ待ちゲーか!?|д゚)


「さあて、特別ゲストにはご退場ねがおうか!」

お、やっとこっちにかまってくれたか!
さぁ開けろ。今すぐ鉄格子を開けて私と戦え!( `ー´)ノ

そしたら、鉄格子が開きました。
開いてくれましたよ。

両隣りの部屋にいるライオンを隔離している鉄格子がね(;´Д`)

めっちゃ食われとる( ;∀;)

次回の2Darkプレイ日記はコチラ

コメント

  1. はにぱ より:

    はじめまして。記事を読ませていただいて一つだけコメントしたいことがあったのでコメントさせていただこうと思った者です。

    前回の記事で倒したお婆さんと今回の記事で倒したお爺さんですが、敵ではありませんよ…。

    お爺さんはこの廃遊園地で暮らしているだけの、所謂ホームレス的存在…なのかな?それか何らかの事情があって暮らしているだけのお爺さんで攻撃はしてこず、お婆さんの方は子供を保護して子供達を助けてくれる人が来るのを待っていた人なんです……。

    日記の数的にもうクリアしたのかな、とは思ったのですが、それだけコメントしたくてさせていただきました。

    どうでもいいような事をコメントして申し訳ありません。

    • pontacos より:

      はにぱさん

      私も以前、犠牲者0プレイしてみようと思って、再度遊園地ステージやってみました。
      そしたらお婆さんがまともな人ということに気づき(;´Д`)後悔
      でもお爺さんも無関係な人だとは思いませんでした。(たしかに絶対襲ってきませんよね)
      見張り役の一人くらいかなぁーと笑
      こりゃあ他にも色々と見落としてそうですね^^;

      ぜんっぜんどうでもよくないですよ!ありがたいです!
      私基本攻略とかみないですし、疎いので詳細設定に気づかないまま終わること多いので、こうしてコメントで教えてもらえるととても嬉しいです!
      コメントありがとうございます(^^)/