【2Dark】プレイ日記#1 さぁ、狩りの時間だ!

(2017/7/5 ブログ更新)

前回の2Darkのプレイ日記はコチラから!

※この記事には2Darkのネタバレが含まれます。

最初の獲物を見つけようじゃないか(´◉◞౪◟◉)

こんにちは!ぽんたこすです。

さぁやってまいりました!
昨日から始めた2Darkプレイ日記。

今回はついにシリアルキラーと戦います!
主人公のスミスは7年前子供たちを誘拐されていますからね。
誘拐犯すべてに対する恨みというものを意識してプレイしてしまいます。
ある種の感情移入というか。

ってことでシリアルキラーを見つけ次第・・・

始末しましょうかね(´◉◞౪◟◉)ニシシ

最初のミッション 遊園地廃墟

↑ここにきました。遊園地の廃墟らしいですね。

さっそくですが・・・

ヤバそうなやつを見つけました。
後をつけてみると・・・

婆さんが歩き回っている奥に子供が・・・

隠れてコソコソ子供救出!ってしたかったんですけど
こりゃあ婆さんヤっちまわないとダメみたいですねぇ(´◉◞౪◟◉)

ってことで!


バンッ!

撃ってみましたー(//∀//)先手必勝

背中から一発。最高の一発だった。
これで敵がいなくなったので、子供を助けました。


無理やり首根っこつかんで運び出し中


アンナごめんな(;´Д`)

とりあえずアンナを外に連れ出したのでこのへんでセーブすることにします。
初セーブです。
セーブの方法は手持ちのアイテムであるタバコとライターを組み合わせることで一服(セーブ)することができます。


アンナ放置してごめんな(;´Д`)

これで終わり?って思ったんですけど、実はさっき子供を救出した部屋にもう一人子供がいたのです。

↑この箱の中ね。
だけど箱が開けられません。
バールが必要らしいです。

近くを探してもバールらしきものが見つからないので
仕方なく隣の小屋へ探しにいきましょう!


ピエロの雰囲気がめっちゃ不気味ですね…。

中に入ってみると・・・

真っ暗。

電気が通ってないようで、自動ドア?のような電気が流れてないと開かない扉を開けることができないようです。
じゃあまずはそれを目標に進んでいきましょう!


貫かれた!

え?貫かれた( ゚Д゚)!?

あー…貫かれた・・・・・・・・ね。

・・・・・・・うん。

なにによ( ゚Д゚)!?

一体なにに貫かれたわけよ( ゚Д゚)!?

何かに貫かれてゲームオーバーになってしまいました。
ちょっとしたトガってるものが見えるけど、おそらくそれに貫かれたのかな?
小さくてよく見えないです。

さっき一応セーブしといてよかったぁ(;´Д`)

よし!またここに戻ってきた!(アンナ放置しててごめんね)
ってかこのゲームロードがくっそ早いですね。とてもいい。

小屋の中は色んなトラップがあるから気を付けなきゃってことですね。
今度は慎重に進みましょう。

といっても

転落したり

また貫かれたり

かれこれ20回ほどやり直しております(^^)/
ほほう、こりゃあ…

しにゲーだね(´◉◞౪◟◉)嫌いじゃないよ

だからロードが短いのか。
ロード短ければすぐに再チャレンジできますからね。

まだ全然進んでないですが、この記事はこのへんで終わりにします。

◆次回予告
スミス、血まみれになる。

次の2Darkプレイ日記はこちら