【トロコンハンター】#16 DAYS GONE(デイズゴーン)

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

(2019/11/14 ブログ更新)

続編でるのかな?

こんにちは!ぽんたこすです。

今年頭に発売しましたオープンワールドゾンビサバイバルゲームのDAYS GONE。

ほとんどの人が同じような感想を持っていると思いますが、前半はややゆっくりめに物語が進行し、後半の加速からの怒涛の展開はまさにプレイする映画のごとき衝撃を味わうことができました。

本ブログでもネタバレ込みのプレイ日記的なものを書いていますが、ぜひともそれを見ずにプレイしてほしいです。(今安いし)

もちろんこのゲームもトロコンしております。

エンディングを迎えたタイミングと同時にトロコンしたので、割とかんたn

…………あれ?

取得率70%じゃん(;´∀`)

プラチナトロフィーは取ってるけど、トロ”コン”ではないかもしれませんね笑

まぁこうなった理由としては無料追加コンテンツを全くプレイしてないからなんですよね。

実はDAYS GONEは何度も何度も無料アップデートを繰り返しており、その度に対応するトロフィーも追加されてるんですよ。

いつか本当のトロコンができたらいいなと思いつつも、どうしても一度クリアしたゲームは優先度が下がってしまうんですよね。

いうても、ラスアス2が出る前には決着付けておきたいですね。




気づいたらトロコンしてるんじゃない

難易度:★★★☆

上にも書きましたが、エンディング時にプラチナトロフィーが手に入ったので、それほど難易度は高くないようにも思えます。

ただし、それなりの努力は必要です。

収集物もあれば、経験値をひたすら溜めてスキル習得をコンプリートする必要もあります。

ただ、時間さえあれば誰でもできることなので、プレイスキル的にトロフィーが取得できないということはないと思います。

このゲームのトロフィー優しいな、と思った点があります。アーカイブをいくつか取得することで取得できるトロフィーがあるんですけど、全てコンプリートする必要はなく全アーカイブのうち8割~9割でよいのです。

しかもエンディング後に収集を始めても全然条件達成可能なので、気ままにプレイしていたらトロフィーが取得できるのです。

取り返しのない要素はないんじゃないかな・・・・・たぶん。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:世紀末のブースト・ドリフター

条件:ニトロブーストとドリフトを5秒以上同時に行う。

ってやつ。

これマジ鬼畜よ。

ってか自分でも上手くいった感覚が全然ないんですけど、100万回ほどトライして運よく取得することができました。

取得条件としては説明のとおりニトロブーストかけてるときにドリフトを5秒以上行うだけですが、ドリフトを10分実施するトロフィーと違い、小さい円をつくってぐるぐる回るだけじゃあ取れません。

ニトロブーストをかけた状態で大きな円を描くようにドリフトするってのがセオリーっぽいんですけど、これがまた操作が難しい。

…っつっても私この方法で取得してないんですけどね。

私は直線坂道でブーストをかけてゆっくりとS字カーブをしてドリフトを継続するような運転を維持することでトロフィー獲得できました。

地面はなるべく舗装された道路の上がいいです。

つまずいたらその時点でドリフトがリセットされてしまうので。

攻略動画が色々上がっているようなので、どうしてもできない人は動画の人のプレイ感を真似してみてください。

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする