【ザンキゼロ】#25 才囚学園の学園長モノクマだよ。うぷぷぷぷ♪

(2018/8/17 ブログ更新)

※この記事にはザンキゼロのネタバレが含まれます。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

手軽に低コストで作れる飯、ヤギステーキ。

こんにちは!ぽんたこすです。

ヤギステーキのレシピを紹介します。

・塩
・ヤギ肉

以上!

クローン達はすーぐに腹が減る。
ってなったときに、

手ごろで低コストで作れるヤギステーキが重宝するわけです。

それでも材料はすぐなくなるんだけどね。
特に調味料である塩は他の料理でも使うことが多いので、油断してるとめっちゃ減る。

だから、たまに最初のダンジョン真白ガーデンタワーの海岸沿いまで塩を調達にいくのです。

今日も大量大量!っと。

さて、ガレキ島に戻るか。

やぁ、ぼくだよ!

金属のような臭いが漂っている・・・?

ガレキ島に戻ったら、上記のような表示が出ていました。

なんだろ?

・・・・・あ。

モノクマだぁぁぁぁぁぁぁぁ(//∀//)

うぷぷぷぷぷ♪

うぷぷぷぷぷ♪

って言っとる!めっちゃ可愛い!

よし、ぶん殴ってみよう(*´ω`)

全員でモノクマに攻撃を仕掛けた。

カウンターはっや!

今まで出会ったどの敵よりも攻撃が早い。
待機モーションが無いんだよコイツ。

やべぇ強ぇぇ・・・全滅するかもしれん。
ただでさえ、今ハルトくんがいないから・・・。(ペケ字キー破損)

よし、スキをついてもう一回ぶん殴ってやろう。

いくらノーモーションで攻撃してくるとしても、
背後からの攻撃には反応がおくr・・・

カウンターはっや!!

くるっと回って学級裁判のハンマー攻撃。

辛うじて一撃食わらせたけど、これを繰り返すのはキツいな。

と、しばらく様子をみていたらモノクマは急にダッシュで離れていく。

逃げるモノクマを追いかける。

入江付近でモノクマの背中に羽が生え・・・

モノクマ:後はまかせたよー。

消えた!?( ゚Д゚)

なるほど、しばらくしたら消える仕組みね。
殴らなければ無害だったのだろうか?

でもダメだ。どうしてもちょっかい出したくなっちまう(//∀//)

ちなみに、倒したら強化剤とか金属バットとか出てきました。
金属バットは使い勝手がよいので好きです!

どうやら白いモノクマも出る。(色微妙だけど、モノミかな?)

こっちはめっちゃ弱い。
全員の溜め攻撃ですぐ倒せるし、カウンターも全然してこない。

他にも種類いるのかな?
何か見つけたらツイッターに画像貼りますね!

モノクマ出現条件

モノクマが出現しやすくなる条件は以下の2つらしいです。

①対象機器にダンガンロンパシリーズのセーブデータがあること。
②ダンジョンでダンガンロンパシリーズのポスターを見つけること。

私のPS4にはダンガンロンパV3があります。
絶対絶望少女のセーブデータもあるけど・・・コレも対象になってるのかな?

ポスターは各ダンジョンの壁のどこかにあります。
案外普通に散策していれば見つかるような場所にあります。

つづく。

PS.モノクマ以外にもガレキ島にモンスター出るんだ。こっわ。

ザンキゼロプレイ日記前回
ザンキゼロプレイ日記次回

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter