【シノアリス】#32 DOD3コラボを存分に楽しみましょうや。

(2018/3/27 ブログ更新)

※この記事にはドラッグオンドラグーン3のネタバレが含まれます。

予告どおり3月に間に合うとかやるじゃん(´◉◞౪◟◉)

こんにちは!ぽんたこすです。
上から目線で失礼します。

いやー、やっときましたね

DOD3コラボ!

登場キャラおさらいしますと

・ゼロ     ブレイカー/クレリック
・ワン     ブレイカー
・少年ミハイル パラディン
・アコール   ソーサラー
・ミハイル   ナイトメア

です。

わー!たんさんキャラ追加されたー(//∀//)やったぁ!

ってすぐガチャ引いちゃうおバカさんはいますかぁ?(´゚д゚`)

いやね、当たればいいよ。当たればね。

でもね、今すぐ手に入れなくても各キャラのピックアップがくるので
焦らずに待つべきなんですよ。

今のピックアップガチャはジョブ解放キャラが当たる確率が0.666%。
後日順番にくる個別ピックアップでは1.333%

あ、大して確率変わんねぇじゃん。つまり後日ガチャ引いたほうがお利口さんなんです!

それがわかっていながら、目先の誘惑に負けてガチャを引き、
結局、収穫を得られない奴www

あー、恥ずかし恥ずかし(´◉◞౪◟◉)

世のなかにはね、そんなマヌケなやつがいるんですわ。

まっ、

私のことなんですけどね( ;∀;)

↑これ、最初は1500個くらいありました。
それが気付いたら4個…。

結果、手に入れたのはコレだけです↓。

10連1発でワンちゃんを当てたんですよ。
(お、ちゃん付けすると犬っぽいな)

お、さすが超社会人級の幸運をもつ男、ワイや(*´▽`*)

とか思ってたら残りの40連全外し。
あまりにもマヌケである(´゚д゚`)

なぜ待てない!
なぜお利口さんになれない(*´Д`)

ふがいねぇ・・・。

ま、今回はちょろっと課金しようかなとは思っていますが、
今の感じだと流れが悪いので、今のピックアップはチャレンジせず、
個別ピックアップのときに一個ずつ手に入れていきましょうかね!

DOD3ネタ満載

↑当たり前だよね。コラボなんだもの。

ゼロやミハイル、アコール以外にも、
敵としてDOD3の様々なキャラが登場します。

みんな化物(ナイトメア)になっていますが

ナイトメア:愚カナ妹達

これはファイブ、フォウ、スリイです。
よくみると左のやつファイブの武器だし、右のはスリイのハサミですね。
上の画像では見えませんが後ろのがフォウです。
クルクル回転しながら戦うスタイルなので、ちゃんとフォウの姿も確認できます。

ナイトメア:愛シ合ウ恋人達

これはトウ・・・だけではなく、
トウとセント君です。

まさかのセント君参戦。びっくりした。

↑の妹達ももしかしたら、
ディトデカート絶倫も混ざってる可能性ありますね。

ナイトメア:孤独ノ双子

これは見た目通り、ワン(姉)とワン(弟)です。

ちょっとこれは微妙にネタバレやっちまってるので、
↑のほうに注意書きしておきますかね。

孤独ノ双子最終戦で使う技に

ガブ…リエ…ル

みたいな

ガ…ブリ…エル

みたいな技があるんですけど、
設定知ってると心臓ズキズキしますよね(´・ω・`)

ちなみに、戦闘で流れる曲はこんな感じです。

・踊祝/ラファエル →妹メイン節、トウ&セント君メイン節
・防来/アルマロス →ワンワンメイン節
・友歌/ガブリエル →姉妹全員節(最後のやつ)

シノアリスやってみて「あ、この曲いいな!」って思った方は
ぜひ↑の曲名youtube等で調べてみてください。

他にもよくわかんない射撃やらなんやらありますけど、
とりあえず一旦こんな感じで。

アコールさん、ちょっとはまとめておいてくれ。
歴史ぐっちゃぐちゃですわ。

エリコの壁とか懐かしい。